忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スマフォ】こういう人には向きません

ええと・・・・
スマートフォン(以後スマフォと記す)がだいたいどういうものかは「【初級編】スマフォってなによ?」にてご案内したとおりです。
今回は、こういうあなたにはスマフォは不必要!!
っていういらぬお節介話であります(^▽^;)

初級編で書いたとおりでスマフォ=高機能ではありません。
ざっくりと前回のおさらいですが、、、

日本においてはスマフォが携帯より高機能と言う事は言えません。
スマフォを持ったからといって今までの携帯より高度なことが出来るわけでもない。
あくまで自分でいろいろ好きなアプリケーションが使えるとか、自分で使いやすいようにカスタマイズできるとか、そういう特徴を有していると言っていいでしょう。

と、まとめちゃって良いと思います。
な・の・で・・・・・
なんとなぁ~~~く流行だから使ってみたい!
とか、、、、
auを始め3社ともお財布や赤外線に対応するしぃ~~
みたいな、、、
考えでスマフォを買うと失敗する可能性も多々あります。
どのようなパターンがあり得るのか考えてみましょう。

☆大きさに起因する事
・単純に面積は大きい。ここに仕舞わないといや!みたいな事がありましたらば、そこに入るかどうかですね。
・全てを片手で操作するのは無理です、指届きません。

☆機能に起因する事
・モバゲーの好きなあなた!まだまだスマフォ対応って少ないです。ゲームを携帯で楽しんでいらっしゃる方はご注意を
・月額払いコンテンツをお楽しみの方。
ゲームでなくても韓ドラ情報館とか、、まぁお金を払って会員になり情報を得ているようなサービスにも現状対応してません。

☆スマフォならでは
・新たなアプリとか探してより便利にしようとかという楽しみのない人
ここがスマフォの醍醐味なのですが、最初から入ってるアプリしか使わないってなら携帯でもさして変わらず。
さて、この部分は実はヘタレもあまりひと様の事は言えません。
最初は頑張るんですよ、最初はね・・・・
けど、ある程度固まって概ね満足しちゃうとそのまま使ってます^_^;
つまりこの変がヘタレに取りスマフォって道具であって趣味じゃない部分ですね。
道具が自分の目的を達成するに十分になると後は維持して使ってるだけ、って事です。
なので、、、
最初からそう言うの面倒そう~~~~~
とかって思う人には向きません。

☆だけど・・・
一点突破でも良いと思います。
たとえばゲーム機だって「ほにゃららってアプリがやりたい!!」って理由で買う場合も有るでしょう。
今現在の携帯では出来ない何か楽しい目的を持っているなら、スマフォは挑戦してみるべきじゃないかな~~~って思ってます。

☆どれにも当てはまらなかったあなた!!
充分にスマフォで楽しめると思います。
が、ただ一つだけ(;´Д`A ```
ヘタレの場合でも現状色々なアプリがあり大変有意義に使わせて頂いてますが、、、
痒いところに手の届くアプリって日本語ではないメニューの物が多いです。
(ヘタレの場合は英語かドイツ語かハングルだけど、、)。
特にユーティリティ関係・画像映像関係が多いと思います。
どぅ~~しても日本語以外は見たくないって場合は、痒いところに手の届くあなた好みのスマフォに育てるには苦労が予想されます。
この辺はあと1年もすれば状況は変わると予測しますが、、現状はそうです。

と、本日は老爺心なお話でありましたとさ(ΘΘ)ρ

※追記
つづき・・・を書いてしまいました。
【スマフォ】こういう人には向きません その2
【スマフォ】こういう人には向きません その3
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]