忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《Galaxy Tab》そいつは突如やってきた^_^;

2011-0613-000836919.JPG実を言うと・・・・
しばらく前からSMT-i9100に変わってGalaxy Tabを使用しています。
正確に言うと、ちょうどAndroid2.3が適応される1日前からです。
なんでこんな事になっちゃったかというと、、、
その日にSMT-i9100をリブートさせようとしたらAndroidマークから一向に起動しなくなってしまいました。
実はこのSMT-i9100は近所のリサイクルショップのような所で新古品として購入しました。
前日記にも書いたとおり、7インチってのは結構いけるんじゃないかと日頃思っていたのですが、、、
別件でリサイクルショップに立ち寄ると新品でこの子がたたずんでいるのを見かけてしまったのです。
お値段もヤフオクで新品購入するよりもかなりお安かったんですね(当時ね、今現在どうなってるかは知らないし、買ったあとには興味ないから)。
7インチには興味があったので、ヤフオクとかも眺めていたのでそれは間違いない。
で、、、
これはもうヘタレに買えと言う天のお声だろうと思い購入したのでした。

ってことで・・・・
さて、、auの保証書もついているし(しかもヘタレがいつもお世話になっているauショップ)、修理してもらおうかと最初は思ったのですが、、、
情報端末って使い出すと無いとかなり不便。
もちろんis01もあるわけで、しばしの間ならそれも仕方ないか、、、
とまで考えてauショップに行きかけたのですが、、、

ま・て・よ・・・・・
そのリサイクルショップさんでは、独自の保証書も発行していて、
新古品の場合、同様商品と交換・または返金・または店で修理、、、
と、選べるようなことを言っていたのを思い出したのであります。
で、もしかして、もしかしたら・・・・・
SMT-i9100の新品があったなら交換して貰えるかも・・・
と、考えて行く道をauショップからリサイクルショップへと変えたのであります。

早速店に入って事情を話すと同様商品が無いため直ぐに返金って事になったんですが、、
それだったらauショップで直に修理を頼もうかと思ったやさき~~~
店頭にGalaxy Tabの新古品が目に入っちゃいました(^▽^;)
違いについては概ね【SMT-i9100】とGalaxy Tabで書いたとおりなのは承知していたので、ここはGalaxy Tabでも良いかなぁ~~。。
なぁ~~んて思い始めちゃったのであります。
早速手に取らしてもらうと100gの重量差を実感することが出来ましたし、お持ち歩きにも使う用途がハッキリしたの上に、SMT-i9100とどう違うか実際に使って試したくもなってきました。
が、しかしこれ・・・・
SMT-i9100より高いんですよねぇ~~~
まぁ、今現在でヤフオクで買うよりは少しは安いかも知れない。
Wifi版を買うよりも明らかに安い。

うぅ~~ん、うぅ~~ん、どうすんべ!!
と、悩んでいると店員さんのとどめの一言!
「今回はご迷惑をおかけしてますので、多少なりとも値引きさせていただきますけど」
え!!で、提示された値段がもうヤフオクで買うより明らかに安い。
オマケに液晶保護シートもくれるというし、、、、
えぇ~~い!!もう面倒だぁ~~~ってんで。
買っちゃいましたぁ~~~~~ヽ(´▽`)/へへっ

そんなわけでお家に来たGalaxy Tabちゃんなんですが。。
色々と違いについて思い知らされました。
もっと似たようなものだろうと思っていましたが、そうではありませんでした。
次回のエントリあたりでしばらく使ってみての違いをまとめようとは思っていますが、
雑感的に書いておきます。

○重さについて
最初に持った時には明かな違いを感じましたが、使い続けていると同程度にしか感じません。
慣れの問題もあるのでしょうが、ケースを付けたりと言う事や、片手で持つって意味だとどちらも許容範囲だからのかも知れません。

○大きさについて
縦横共に1㎝くらいSMT-i9100の方が大きいのですが、、、
ケースに付けたため5ミリも違わなくなっちゃいました^_^;
厚みも同様で0.5mmと違わない状態に。。。。
乱暴な言い方ですが、SMT-i9100は液晶面をしたにして間違って踏んだとしても大丈夫そうな感じなのに対して、Galaxy Tabは間違いなく壊れちゃいそうです(実験はしてません、Galaxy Tabの方が華奢だという意味です。)
SMT-i9100はやはり家庭内でちょっとくらい乱暴に扱われても良いように出来てるのでは無いかと。

○やっぱり便利はSMT-i9100に軍配が上がる!
これはあくまで当社比であって、個人的感覚により左右される部分でもある。
それよりなにより・・・・
Galaxy Tabとの違いでも書いたとおり、、、、
3G通信が欲しい!通話に使いたい!フロントカメラが無いと嫌!
の3点いずれかに該当する人はGalaxy Tabを選ぶしか無いという実際もあります。
それを除いて考える!!!
って場合の話しでありますので、そこんところを宜しくであります。

ほんとにもう・・・・・
使う用途が全く別物として設計されているんだなぁ~~~と、、、
強く思い知らされたのでありました。

あま・ほくし・まんにゃげ!!!
もう1回買うとしたらどっちやねん!!!
と、問われると非常に答えに困ります。
Galaxy Tabで3Gが使えると言っても、、、、
メールや通話のメインにはなり得ないし、、、
(この用途にはis03という王様がいるため、1台持ちを目指してないし^_^;)
かといって3Gもついてればツイッタとかニュースやブログ回覧に気軽に使えるかな?
みたいな欲も出てきたりしますが、、、、
それじゃ何の為にWifiルータ持ってるのかとか、そういう問題にもなるし、、、

ま、とにかく両者の違いについて次回あたりにまとめてみます。

※こまいことを言うと・・・
Galaxy Tabでは画像の出力(コンポジットやHDMIがあったり)能力があったりします(要アクセサリ)、その辺の機能が欲しい人もGalaxy Tabにならざるを得ないでしょうね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]