忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Cyber-shot携帯】au W61Sをau W52Tと比較してみる

だぁ~、、、まだ充電終わらないしぃ~(┯_┯) ウルルルルル
手持ちぶさただからヘタレの前所有auW52Tと少し比較してみますかね。

まずは、、、買い換えに当たって期待している面など(ヘタレ的に)。
基本的にはauW52Tで十分なのでありますが欲を言えばってところがやっぱりあります。
その欲を満たしてくれそうな点が複数ありましたのでW61Sの購入に踏み切りました。

ではその内容をば・・・・・・・・
・カメラ性能
当然Cyber-shotですからね、写真に期待しないわけにはいかない。
W52Tは低解像度(100万画素あたりまで)で撮影するとモヤがかかった感じになります。
なんていうのか、、、すっきり感がないんですよね。その意味ではそれ以前のW44Tの方が優れている感じでした。
また、この携帯をデジカメとしてある程度満足に使えるなら貴重なBluetooth入りデジカメって事にもなるわけで、、、こりゃうれしいね。。。。
その気になればRICOH R8もあるわけだから、、、メモ以上の写真が撮りたいときだけR8にご登場いただければ良いわけで、、、、携帯品の削減にもなるよね。
さて、W61Sはどうかなぁ~、、、

・Bluetoothがバージョンアップ
ヘタレはBluetooth苦労人にしてフェチなので、Ver1.2からVer2.0への変化を見逃せません。
理屈でいえば転送速度が3倍くらい速いはずよね。
PCへの写真取り込みもラクラクでしょう!!
やっぱし、、500万画素クラスのファイルとなると1枚なら良いけど、、、、複数となるとVER1.2ではチトまどろこしいよね。

・auガゼットに興味津々
Gmailとのコラボであるauoneメールの着信が待ち受けで確認できるみたいですね。
これが可能なら通常の携帯メアドを本格的にこちらにしたいですね。

ってあたりが大きな要因であります。。
実際に使ってみればそれぞれに良い点悪い点があるのでしょうが、、、その辺は少しW61Sに慣れてからでしょうかね。

では、、、W61SとW52Tの簡単比較など
    R0010399.JPG  R0010401.JPG
はいは、、お写真でわかるとおり、、、、
長さ方向は若干W61Sが長いです、、でも幅は少し狭く感じます。
厚みは、、、薄い部分で両者互角、、厚みのあるところで4ミリくらいW61Sが厚いって感じかな。。
で、先ほども書きましたが、、、重さに関してはW61Sが軽く感じますね。
では、、、、数字的に両者を比較してみましょうか??  

  W61S W52T
長さ 114mm 111mm
50mm 51mm
厚み 24mm 23mm
重さ 149g 152g
っていうのがメーカー公表値です。
長さに関してはそんな感じです、、、っていうのか当たり前なんでしょうが。
幅もそんな感じです、公表数値がそのまま目で見た印象としてとらえられます。
厚みは、、、1mmしか違わないんですね。
これは、W52Tは中央部が盛り上がっていて両サイドで薄くなるのに対して、W61Sではレンズのある端の方に厚みがあるため、52Tの一番薄いところと61Sの一番厚いところに目がいってしまうからかな??
重さ、、、これも3g以上に違う感じがしますね、、、スライドさせて持ったときなどもっと違いを感じる。。
これはバッテリの位置とか、、、内蔵される各所パーツの違いなどから来るのかな。。。
確かに胸ポケットとかに入れるとさほどに違いは感じません。

ついでに色の話ですが、、、、W61Sはシャドウブラックっていう黒色を購入したわけですが、実際は濃紺って感じです。
もちろん紺か黒かといわれれば絶対に黒って答えるでしょうがね。

まだまだ続くよぉ~~、、、って明日かもしれないけど(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]