忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スマフォ】こういう人には向きません その3

初級的スマフォな話の4回目です。
スマフォに興味があってこのエントリを初めて読む方は、、、
【初級編】スマフォってなによ?
【スマフォ】こういう人には向きません
【スマフォ】こういう人には向きません その2
を順にお読み下さいm(__)m

ほんでもって今回は「こういう人には向きませんシリーズ」第3回!!
まだあんのかよ!!!
って感じですが、、、
まぁ「向かないシリーズ」はこれがおそらく最後かと、、、^_^;

さて、今回はと・・・・・
『自己責任って事で不具合を容認出来ない人』
にもスマフォは向きません!!
普通の携帯のアプリはあまり自由は利きません、、、
利きませんがその分、システム全体を不安定な状態にするアプリも無いです(全くとは言わないけど)。
そのような事があった場合は全てキャリア(auとかdocomo)が面倒見てくれて、大抵の場合はケータイアップデートとかで修正が掛けられます。
が、スマフォはどうかって言うと、、、、
アプリケーションが自由にインストールできると言う事は、、、
人それぞれで幾万通り仕様の携帯電話が出来上がります。
パソコンでも希にあることですが、、、
アプリとアプリの食い合わせ、インストールする順番で不具合が起きたりとか、、、
あと、、
携帯電話の場合は内部のファイルに一般人がアクセスすることは出来ませんが、スマフォの場合は多少腕に覚えがあれば容易に内部ファイルにアクセスすることが可能ですし、、、
そればかりではなく己の使いやすいように改良とか出来ちゃいます。
して、、、、
その結果として何かしらの不具合が発生したとしても、キャリアに相談したり、
はては文句言ったりととか~~~、ごねたりとか~~~~
そういうのは一切御法度であります。
プリインストールアプリ以外をインストールする時点で『自己責任』って思えない人は向きません。
マニュアルに書いてないような事をする=メーカーに責任を問わない
ってな位の心意気は必要です。

前にも書きましたが、、、、
スマフォの世界では無料でかなり有益なアプリケーションが多数存在します。
無料という時点でアプリケーションの制作者に対しても責任を求める事はしてはなりません。
それがスマフォのアプリを使う上での最低限のマナーです。
もちろん、有料のものはお金を払った対価はあるわけですから、何か不具合があればバンバン報告して改善してもらうのは良いことだと思います。
無料のものに対しては「こういう時に、こうなっちゃうんだけど、、、改善されるといいですね」位の気持ちが無いと駄目です。

さて、、なんでスマフォ初心者向けエントリーの最後にこうした事書いてるかというとですね。。。。
じ・つ・は・・・・・・
ヘタレの愛するIS01ちゃんに、あるマニュアルには書いていない強引な設定をかましました。
はい!!!
完全に調子狂いましたね_| ̄|○。
もう工場出荷状態(オールクリア)に一旦戻すしか有りませんでした。
もうね、、、IS01購入当初以来営々と築いてきた設定がパァであります。
もう、非常にとっても大変落ち込みました_| ̄|○。

と、こういう状態になった時に人のせいにしたがる人はスマフォには向きません(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]