忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Galaxy Tab】やっぱり考えてることまとも。。。。

昨日はiPadを触ってみてきわめて自分には向いてないと良くわかった。
まぁ、大きさ・重さに関しては昨日実物を操作しての感想だったんですが。
なんと言ってもFLASH非対応と外部インターフィエイスが何も無いって言うのが痛い。
(専用のUSBケーブルはあります)。
今時の携帯だってmicroSDとかのスロット付いてるわけであってそれまで廃しているとは。
で、プラスして大きいな、、、、
って事、重いな、、、、
ってのが昨日実体験で得た感想。
重さに関しては、あの面積だからより重く感じるのかもしれない。。。
実際にヘタレのEM-ONEにてんこ盛りバッテリ付けて、がっちり革ケースに入れると結構な重さにはなる物の大きさ(小ささ)のためかさほど苦にならい。

と言うことで逆に思いついたのがこれからの話し。
では、、、
ブラウザがFLASHに対応していて、
サイズがあと2~3センチ小さくて、
USB端子とかSD系のカードスロットが有れば、、、
チョッとブラウズ鑑賞&動画プレーヤーとしては活用出来るんじゃないか?
という事に気づいたわけ(^^ゞ。

で、その時にピンと来たのが以前なにげにスルーしていたサムソン(サムスン)のAndroid タッチパッドのこと。
たしかiPadより小さいサイズも用意されている記事を斜め読みした記憶がある。
今更その端末に興味を示して調べてみたら。。。。

s.jpgお名前は「Galaxy Tab」といって通称「S-Pad」っていうらしい。
左はサムソンのiPhoneのような電話で、右がGalaxy Tabの7インチ版らしい。
写真で見る限り縦方向に長すぎて、横使いの時の縦幅が少ない感じがしますね。
が、8インチ版ってのも準備されているらしくて、、、、
おそらくそれが、この7インチ版の横幅あり版だと思われます。
また10インチ版ってのも用意されているようで、7インチ版から8月より年内に投入予定とか。
これが日本でも大手ルートから販売されるのか、
はたまた柔ら銀行あたりからでるのか、そう辺の販売関係は謎であります。

で、問題のスペックなんですが・・・・・
ちょいと探しましたが見つかりません_| ̄|○、、、、
なのでサムソンの本国である韓国サイトで探すと
CPU : 삼성 S5PC110 1GHz
내장 8/16G 확장 32G
안드로이드OS 2.2 프로요

DivX/XviD, MPEG4

디스플레이 : 7 inch WVGA S-AMOLED
터치위즈 3.0 UI
프록시미티 센서

마그네트미터
Wi-Fi 802.11b/g/n GSM,3G

GPS탑재
G센서
블루투스 3.0지원
DMB 국내 / 해외 FM 라디오와 RDS
풀브라우징 인터넷
ebook가능 ePub+PDF 교보문고제휴
전자사전:영한+한영사전,옥스포드 영영사전 TTS기능
텍스트뷰어: TXT 이미지뷰어: JPEG,BMP 만화뷰어:명암조절
T맵 네비게이션
USB 2.0 SD/SDHC
HDMI지원

멀티테스킹 지원

2100mAh 동영상 5시간
という記述を韓国サイトで見つけました。
概ねの方は数字を眺めていれば何となく意味分かると思いますが、、、、
まぁ折角だからメインになるところを和訳してみます。
OS:アンドロイド2.2
内蔵メモリ:8/16G、拡張で32G
Wi-Fi 802.11b/g/n GSM,3G
GPS内蔵
ワンセグ内蔵、FMラジオ内蔵
Bluetooth 3.0搭載
電子辞書搭載
USB2.0搭載
SDHCスロット搭載
HDMI支援
マルティタスク支援
動画再生時間5時間

と言うことでぇ~、、、ヒェー
USBやSDHCはおろか・・・・
ワンセグやBluetoothの3まで入っていて、、、
しかもしかものHDMI出力が出来るの(@_@;)
最後の動画再生時間5時間ってあたりは、日本的バッテリー駆動可能時間(メーカー発表値で)で言う10時間くらいと思えば良いと思います。
以上が確定情報という保証は有りませんが、、、、
ありませんがそんなにも違ってないだろうと過去の経験からは想像します。
そうそう、液晶もpon!ちゃま激ご推奨のアモレード有機液晶の上位版であります(^▽^;)

うん、ありえる。。。!!
これならチョッとブラウザ+動画プレーヤーとしての役目は立派に果たせそうですよ。
また、ワンセグとは書きましたが、これは韓国仕様のこと。
日本でもワンセグが入るなら、テレビっていう用途も発生することになり、iPadなど足下にも及ばない機能満載と言えるでしょう。
これだけあれば、こくと同志がおっしゃるところのキラーアプリは存在してもしなくても立派に道具になり得ますね。
一方iPadはキラーアプリ無しには存在が怪しい物体ですな。

以上の日記はiPodの存在を否定するものではありません。
趣味で楽しく活用されている方も沢山いらっしゃるでしょう。
ここはあくまでハードとしての比較であり、そのハードの用途としてのヘタレ的目線によるヘタレ自身のための評価であります。

と、ここまで書いてきて・・・・・
ボディサイズや重さがスペックに入って無いのに気づきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どこぞか探し回れば有るかもしれませんが、、、、
まぁ、現段階ではこれ以上Galaxy Tabについて調べてみたいという意欲はないので今日はここまで。
それにぃ~、日本で発売されるかどうかも今現在不明ですからね(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

すげぇ~(@。@;

  • by こくと
  • 2010/06/28(Mon)19:38
  • Edit
ちょっとちょっと...すごいじゃないですかこれ!
アレとコレ、売り場に2つ並んでれば、間違いなくこれ買ってますよ僕は...(笑)

すげっしょ!

  • by ヘタレ
  • 2010/06/29(Tue)21:44
  • Edit
こくと同志:
まず、、90.80.90!!!(^^ゞ
これ以外にもね、ボードPCが得意なVilivって韓国のメーカーがあって、何か企んでる見たいですよぅ~
詳細が分かり次第お伝えいたします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]