忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎者の性

まず最初に・・・・
日記タイトルを「いなかもののせい」と読むんじゃないぞぅ~^_^;
そっちゃ方面の話題と違うからなぁ~

友人がなにやらネットで調べ物をしている。。。
ずいぶんと熱心に調べてるから何をしてるのかと思って覗いたら。。。
ゲゲ!!ゲゲゲの毛~、朝も早よからgoo goo goo・・・
って違うって( ̄Д ̄;;

な、何と山手線の上野駅時刻表を見てるではないか(@_@;)
ヘタレ「お、おい、、、朝早くとか夜遅くに行くのか?」
田舎者「いや、こっちを8時くらいだから9時30分前後、、、」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン!
ヘタレ「どこまで行くの??」
田舎者「うん、、有楽町までだけど・・」
Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!
ヘタレ「お、おまえ、、、そんなの京浜東北線と合わせたら5分間隔くらいであるわい!!」
ヘタレ「いちいち調べたってそれに間に合うかどうかは、もまいが常磐線から山手線のホームに何分で移動できるかの問題の方が大きいわい!!」
田舎者「え、そうなの・・・・」
ヘタレ「_| ̄|○」

アホです、田舎者丸出しです。。。。
確かに、田舎で暮らす身には時刻表は重要です。
乗り継ぎが上手くいかないと1時間も待ってしまったりとか、、、、
そういう事があるから電車にしろバスにしろ調べていく癖が付いちゃってるんだろうね。
そりゃね、、、、
山手線にも時刻表って物は存在するだろうけども、、、、
けどもそれを調べてどないするぅ~、、
知ったところでその電車に乗れるかどうか怪しいもんだし。。。。。
正直言えば、今自分が乗ったのが時刻表で言うところのどの電車かも怪しい(そんな事はなく、JRの皆さんは定時運行に尽力を尽くしておられるのだとは思いますが)。

ちゅぅ~事で・・・・・・
この辺が田舎者の性なのでありましたとさ(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

さもありなん

  • by かめ吉
  • 2010/07/21(Wed)05:28
  • Edit
上野駅は、その昔、田舎者が東京に直接来ないように作られた駅だという説がある。今も役に立ってる訳ね(^^;)

というか、1時間に一本が普通の世界を故郷に持つかめ吉は山手線でも取り敢えず調べるサガを持つところが同じ故郷のかめ子には無い。この差は何?(^^;)

一応

  • by foo
  • 2010/07/21(Wed)11:17
  • Edit

出掛ける時は、乗換案内は調べるけど~
あくまでも目安としてしか見てないな^^
場合によっては乗換がスムーズで1本前に乗れたり
逆に電車遅延や駅混雑で予定の電車に乗れなかったり
な~んてよくあるし!
でも 電車の本数あるから って 余裕なく出掛け
遠くから来る人を待たせてしまいがちだったり(^^ゞ

上野駅恐るべし

  • by ヘタレ
  • 2010/07/21(Wed)18:05
  • Edit
かめ吉さま:
確かに、上野駅は構内も複雑で初めて行った人は乗り換えが難しいね。
そうかぁ~関所だったのかぁ~。。。
かめ子ちゃんはね、、、相方のかめ吉さんがどうせ調べるだろうからと、高をくくっているのでしょう(='m') ウププ

そうなんだよねぇ~

  • by ヘタレ
  • 2010/07/21(Wed)18:07
  • Edit
fooちゃま:
近い人ほど時間が読めるものだから遅くなりがちよね。
ま、ある程度の予定を頭に描きたいって癖が大和民族にはあるのかもぅ~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]