忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【日常ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コーヒープリンス1号店】滑り込みセーフ!!

先日コメントにて、韓国痛&電脳痛の盟友arisu氏から美味しいサイトを教えて頂いた。
その名も「インターネットで見る動画」というところで、、いわば動画のリンク先紹介サイト。
でね、ここに結構の数の字幕付き韓国ドラマがのってます(正確にはました。)。
で、、こりゃーいいんでない!!!
とか思いながら見てると「コーヒープリンス1号店」の字幕付きサイトの紹介もあったのね。
そして、、中程の2話分は無いものの、、そのたはそろってるのを確認して「しめしめ、これでGyaOの更新を待たずに」見られるぞぅ~、、なぁ~んて思っていたのでした。

で・・・・・
先週金曜日から見始めようとおもい、当該サイトに行くと、、、
「リンク先から削除要請があった」との事で、飛び先が不明になって_| ̄|○
まぁ、リンクが切れただけで、自分で探せば有るんだろうと、、約10分かけて探したが見つからないのよねぇ~
土日のおかずに使用と思ってたからこれはショックΣ(T▽T;)
ちょいと見たところ、韓国人の方が字幕を付けたのか、日本語的に馴染まないところもあったけど、、まぁ全体の意味を知るって意味では支障がなかったし。

どうにかならんのかいなぁ~~、、と、頭を悩ますこと約10分。。。
やっとひらめきました(^_^)b
履歴から探せばいいんでないのぅ~って事です。
ふだん、履歴のお世話なんかなったことが無いので、直ぐには思いつきませんでした。。
それどころか、、、履歴からサイトを見つけ出すなんてはじめの経験です。

っていうことで、、、、
無事に土日で全話を見終わりました、、、ああ、疲れた(^◇^;)
けど、面白かったですけどねヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

と、ここまで書くと、「そのサイトは何処じゃい!!」って方もいらっしゃることでしょう。
もちろんご紹介したいのですが、、ここにリンク先を貼って、、「削除してねぇ~」とかメールが来ても洒落にならないので辞めておきます。
お知りになりたい方は、、、ヘタレ本舗プチ紹介欄にある「ヘタレへのコンタクト」に記載されているメアドに「コヒプリ」の件名にてご連絡ください。
PR

オンマ至福の日(^^ゞ

!(^^)! ピンポーン!、、、
午前中のこと、玄関(のようなもの)チャイムがなる。
へいへいへいぃ~~、、、出て行くと、、、
ウリナラ地方からお届けが、、、
「朱蒙」が全話ボーンと到着であります(arisuニムカムサヘヨォ~)
オンマ、ニマニマであります。
実は昨日までで22話まで見終わっちゃってたのであります。。。。
うぅ~ん、し・あ・わ・せ!!ってがぁ~。。。

で、昼飯くってまどろんでるとぅ~~
!(^^)! ピンポーン!、、、!(^^)! ピンポーン!、、、
今度は何ぃ~って、・・・・・
はい、オンマがネットで朱蒙、、いや、、注文していた電動アシスト自転車到着です。
SN3D1114.jpg  SN3D1115.jpg
開梱義であります┐('~`;)┌
いやぁ~段ボウルでグルングルン(@_@;)
なんだりかんだりで、慎重に開梱終了。
で、早速オンマは試運転に出かけます、、、
帰って来てヒトコト、、、、
「新しいバックミラーとカゴのネットほしぃ~~、にが さわ!!」
へへぇ~いい、、ってんでお車で出かけようとしたら、、、
「お前もこれに乗っていけ!!!!」
えぇ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
ってんで・・・ワシも初めて電動アシスト自転車に乗ってみたの。
オンマにとってこれが3台目のアシスト自転車なんだが、、今までで一番良いっていうしぃ。
SN3D1116.jpg感想・・・・・
アシストない方が乗りやすいじぃ(ё_ё)
まぁ、ヘタレはそこまで衰えていないって事ね。
でもこの自転車凄いんだよね。
今時のハイブリッドカーじゃあるまいし、、、
前輪に発電用モーターとか入っていて(駆動もするらしい)、ブレーキかけたり、下り坂だと蓄電もするんだってよ!!
車体後ろのテールランプなんて、、、
ソーラー充電していて、、、
で、暗くなってくると自動的にピラピラ光り出したりしてな。
付属する充電器もリフレッシュ機能付きと至れり尽くせり。

っちゅうことで、、、
明日からお家の中でも、お出かけしても楽しい日々が過ごせるでありましょうな。
バックミラーも、ネットもバイク用のけっこう良いヤツを付けといてあげたから、、、、
さぞかし満足なされたのではないかと(ΘΘ)ρ

北~、、還付金2000円北ぁ~

先日やっとの思いで購入したhp C4580プリンターでしたが・・・・
もう、大活躍です、オンマがね^_^;
お目当ての電動アシスト自転車の情報をプリンとしたり、お出かけ先の地図プリンとしたり、、
はては卓球サークルの会報作ったりぃ~~、、
コピーしたりぃ~~、、写真プリントしたりすげー!!!
やっぱり無線LANで接続できるところ、用紙の前面挿入、前面排出ってあたりがポイント高いかな。
hp.jpgで、本日のこと、キャッシュバックの2000円が舞い込みましたぁ~
うれしいなぁ~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかし・・・・
何度も書くけどすさまじい世の中になったものだ。
実質8000円でこれだけの機能満載プリンターが買えるんだから。
ヘタレが個人で買ったプリンターではドットプリンター(知らない人いるだろうな)で10万以上出したのがあるからね。
HDDだって20Mで10万以上出したことあるし、、
モデムだって9600bpsで10万以上出したことあるな。
当時のパソコンってそうおもうと、、、
最低でも70万円くらい金を欠けないとまっとうな代物にならなかったんだろうね。
アプリだってねぇ~、、ロータスとか桐なんて10万位した気がするしぃ~、、
アプリまで入れたら軽く100万円オーバーって事よね(そもそもOSも別売りだったな)。
うぅ~ん、、、時代を感じてしまいますな(ё_ё)

やっぱり無茶だった、、(^^ゞ

地上波で放送されているベートーベンウイルスを録画して見ようと思い購入したMonsterTV HDUSでしたが。。
録画はしたもののちょうろくに見ていません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かに映像的には綺麗だし、DVD借りてみるよりも綺麗って感じ。
なんだけども、、、、
CMはウザイはカットが激しいはでチョッとうんざりであります。
1話で15分も編集カットされてたらやっぱり無理あるよねぇ~~
まぁ、地デジチューナーそのものは機能してますがね。
韓国ドラマは地上波で見るのは(NHKはCMないからまだ良いかも)無茶かもしれないね。

SX3とWindows7とYahoo動画とヽ(^o^)丿

何回か日記にしているが、Windows7ではYahoo!動画が鑑賞できない。
β版のころはGyaO動画も鑑賞できなかったがWindows7 RCではGyaOの方で対応したのか鑑賞できるようになってますね。
で、ヘタレはまずこのRC版を母艦の仮装PCとして入れてみたわけですが、なかなかに快調です。
このYahoo!動画さえ見られれば何とかSX3に入れてみたいものだと、強く思ったのであります。
そんなこんなで、、、、本腰を入れて対策を考えることに。
Yahoo!の環境判定ページではOSは不明だはMediaPlayerは不明だは、って事なんですが、
なにげにテスト動画を再生してみると大丈夫じゃないのよ!!
ってことは・・・・・・
IE8でもいいしMediaPlayerも12で問題ないし、、その他の環境も問題ないって事ですね。
つまりはOSのバージョンがお気に召さないと、、言う事になる。
OS自体がお気にめさないのではないね、だってテスト動画が見られるからね。
ならば・・・・
PDA技じゃないんだけども、、、ユーザーエージェントを偽れば宜しいということで。
で、このWindows7ってビルド7かと思うとさにあらず。
Vistaの6.0に対して6.1って事であります。
つまりはVistaの亜流バージョンっていう位置づけなのでしょうな。
では、レジストリを若干手直しします。
7abd73cf.jpeg  85ee509f.jpeg
まずは、「スタート」から「検索の開始」ボックスに「regedit」と入力してレジストリエディタを起動します。
お写真左のように「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\5.0\User Agent」までたどります。
そこで「右クリック」→「新規」→「文字列値」を選択後、「名前」を「Platform」として作成します。
作成後はその「Platform」を「右クリック」→「修正」で、「Windows NT 6.0」を入力して(要はYahoo!さまにVistaだと思っていただくわけ)OK!!
お写真右のような感じになれば作業は終了です。
念のためにF5キーを押した後にレジストリエディタを終了させてください。
以上にてYahoo!動画が鑑賞できるようになると思います。

さて、こんだけ丁寧に書いておけば、、、、自分がWindows7の正規版を入れたときに迷わなくて済むよね。
もっとも、、そのころにはYahoo!動画さんも対応してくださっているのでしょうが(ΘΘ)ρ

最後に・・・・・
毎度にお約束ですが、、、レジストリエディタをいじること自体危険が伴うのと、こうした設定をしたが為に他のサイトでどのような不具合が起こるのか予想しかねます。
あくまでもご自身の判断でご自身の責任で設定変更をしてくださいm(__)m。

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]