忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【日常ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H-IIBロケット打ち上げが5時間を切った

WS00276.JPG日本初、、いや、世界初のロケット打ち上げが5時間を切りました。
簡単に言って、宇宙ステーションへ物資を届けるトラックを打ち上げるって事ですね。
凄いねぇ~、日本でこんなことやってたなんて、、、
知ったのは昨日でしたよ_| ̄|○
是非に成功して頂きたいものですが・・・・
先だって韓国のロケット打ち上げが失敗したばかりなので嫌なイメージがあります。
まぁ、ロケットの規模が直接比較できるわけではないけども、ロケットって点では同じですから不安もわいてきます。

ロケットかぁ~、、幼い頃には話しを聞いただけで目をキラキラさせていたに違いありません。
いまじゃぁ~そういう純粋なドキドキ感ってないなぁ~(^^ゞ
けどね、JAXAで種子島宇宙センターからのH-IIBロケット打ち上げを生中継で、インターネット中継するみたいです。
もちろん明日になればニュース等で紹介されるんだろうけども、、、、、
生で見たいっていう欲望まではまだ消えてないねぇ~
この欲望も消えたときにはマジに爺さんってことかなぁ~~(ΘΘ)ρ
中継はこちらより、、、、
でもさ、夜だからロケット本体の打ち上げ姿は見られないよね(^^ゞ
PR

【彼のオートバイ、彼女の島】おお、懐かしいぃ~

新生GyaOで何か韓国映画はないかと探していたら・・・・
WS00273.JPGw( ̄△ ̄;)wおおっ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
「彼のオートバイ、彼女の島」があるじゃん!
当時この映画を映画館で見た記憶はないけど、、
レーザーディスクは(なにもんだ^_^;)買った記憶がある。
もしかすると今でもディスクあるかもしんない。
当時は老後の楽しみにLD買ってたりしたから。
当時からバイク乗りだった自分は、映画とか本のタイトルに「バイク」って文字が入っていると無条件購入をしていた。
登場するバイクもKAWASAKI RS-W3(ダボサン)と記憶する。
このダボサンは当時あこがれていたが、、、
手に入れる事はなかった、、こういう思い切った趣味に走ったバイクを買う勇気が最後まで出なかったんだね。
WS00274.JPG※このW3の前進W1は発売当時最先端のバイク(メグロの進化版)だったが、W3はレトロ趣味で作られたバイクだったため趣味性は高かったが、当時の高性能バイクに相当に見劣りする性能だったのね、まぁ、乗らせてもらったことはありますけど、それはそれは振動の大きいバイクで全身マッサージにかかってる気分でした。
エンジンはバーチカルオーバーヘッドツイン650ccだったと記憶します。。。

たしか、映画の中で渡辺典子が歌を歌っていて(もしかすると、違う映画だったりして^_^;)、その歌声に惹かれてCDを購入した記憶がある。
昔からJ-POPってものを聞かなかったヘタレにしては珍しい買い物だった。
ああ、、またバイクにまたがりたくなってきたぁ~~、、_| ̄|○

早速ダウンロードをかまして、ひまぁ~な時にでも見よっと(^_^)b
興味のある方、こちらより視聴できますよん!

※追記
とかいいながら・・・・・
画像から目を離すことが出来ずに、、、見続けています。
今日は韓ドラ鑑賞は中止だなぁ~(^◇^;)

※つい、、追記(^^ゞ
ダウンロードして視聴し始めたら、、、、、
GyaO動画ってオリジナルサイズより小さく再生してるよ。。。
そりゃぁ~画像綺麗だよね( ̄Д ̄;;
なんか勿体ない再生方法だなぁ~、、、(ΘΘ)ρ

微妙なお味^_^;

SN3D1278.jpgその名も・・・・
「ねぎみそ センベイ」、、、...... ( ̄□ ̄;)!!
どれどれ頂いてみましょうね!!
ボリボリ、ボリボリ、、、パリパリ、、
うん(^_^)b
ネギと味噌の味がするね。。(ё_ё)
あ、あたりまえか_| ̄|○

なつかしい歌、アローン アゲイン

昨日のpiaさまのコメントに誘発されて、、、
さて、このアローンアゲイン、、、ヘタレがいつ頃聞いたのかの記憶もない。
ただ有るのはしんみりした良い曲だなぁ~って感情です。
もちろん調べれば何年の歌かは容易に分かるんだろうけどあえてしない。

【Craving Explorer】バージョンアップされました

ヘタレが以前YouTubeを高画質でダウンロードとしてご紹介したCraving Explorerがバージョンアップされています。
大きな変更点は
・8月20日のYouTube仕様変更への対応
・自動アップデート確認機能搭載ってあたりですね。

じつはこのCraving ExplorerはYouTubeはニコニコ動画以外のサイトからも簡単に動画や音声をダウンロード出来ます。
その辺も覚えると活用の幅が広がるでしょうね。
最新版のダウンロードはこちらより(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ところで、、、簡単ダウンロードをご紹介した動画が結構な回数ご覧いただいているようです。
嬉しいやら恥ずかしいやらヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

なので、調子込んでもう一度ご紹介しますm(__)m

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]