忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【動画】世の中便利なサイトがあるのね

昨日はパンドラTVの動画ダウンロード方法を改めて調べてみた。
ヘタレ的既知の方法では素直にダウンロード出来なかったからであります。
が、そこはそれ、、、チョイとだけ工夫すれば出来ることは出来たね。

けんども、、、、
簡単にダウンロードする方法がありましたねぇ~、、
世の中おもしろい動画は数あるし、いつでも見られるように保存したいって要望は誰にだってあると思う。
が、そこまでプロセスが動画サイトによって色々だったり、動画ファイルもまちまちだったりで一筋縄ではいかない場合がおおい。
実のところ、ヘタレもこの動画の保存方法は結構聞かれる場合が多い。
たいていの場合は面倒なので、、、パスするんですが。
このヘタレブログで言うところのの【電脳チックカテゴリ】に属される方々に説明する分にはそれほど大変でもないけども、、、
いわゆるそうしたことには殆ど関心の無い方にこれを説明するのは大変だ(ё_ё)

が、これからはちがうぞぅ~~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
これを紹介するだけで大抵の場合は解決しそうだね。
特別なアプリも、特別な操作も全くいらない。
0a0766c4.jpegそれが、「動画ダウンローder」っていうサイトです。
何の事はない、動画の含まれるURLをコピーして貼り付けるだけ!!
w( ̄o ̄)w オオー!、、簡単だな。
もうこれで出来ない人は諦めて貰うしかないね(^◇^;)
対応している動画サイトがかなり多いです(かといってGyaOとかは無いけどね)

た・だ・し・・・・・・
2つの事が言える
1つ、己のパソコンのアプリで引っ張ってくるより1.5倍は時間がかかる(プロキシ通るのかな?)
2つ、実際問題何をしてるのか良く分からない部分もある、己のパソコンに危険もあるかも?
上記のうち2つめ危惧があると言うだけで、実際に何かがあるのかどうかはわからないですが。

まぁ、そう言ったことを抜きにしても、、
世の中便利なものが沢山あるのね、、、ってのが感想です(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

  • by みかりん
  • 2009/05/30(Sat)00:09
  • Edit
スンナムさんからの紹介で遊びにきました!そして、The FACEの動画を送ってくださったとのことで・・・。
ありがとうございました。3曲ともちゃんと保存できました。

http://video.naver.com/20090114131345545

ヘタレさんを見習って、↑この動画を保存しようと頑張ったのですが、出来ませんでした(ToT)
これもThe FACEの動画なんですが・・・。

動画ダウンローderで挑戦してみましたが、全然出来なかったんです・・。
なにかやり方間違ったのかなあ・・・。

詳しく教えてくださいませんか?

途中で

  • by みかりん
  • 2009/05/30(Sat)00:15
  • Edit
最後の数字が消えてました。

http://video.naver.com/2009011413134554541

です。やっぱり何回やっても出来ないです・・・。

同じサイトで

  • by pia
  • 2009/05/30(Sat)00:42
  • Edit
やってみました~
できるのですが、遅い~光ファイバーで
1話1時間以上もかかるのならと1話だけで辞めましたが~~
>みかりん様
ウィルスソフトがじゃまをする事もありますし、
IEのツールの中の設定をちょいといじらないと
駄目のようです。

出先ですが

  • by ヘタレ
  • 2009/05/30(Sat)01:03
  • Edit
みかりんさん:
いらっしゃいませ。
ちょいと今出先なので、速報的なお答えをします。
ヘタレも出先でこの動画ダウンローダーでやってみましたができましたね。
ええと、エラーしたときの表示はどうなってますか?
サーバーがビジーでやり直してね!
見たいなメッセージは出ませんか?
比較的夜は込んでいるので昼間とか再度試してみるといいかもです。
出先のパソコンは特に何も設定しなくてもできましたね。
まぁ、、速報的な話なんですがね。

合ってるのかな?

  • by みかりん
  • 2009/05/30(Sat)22:04
  • Edit
こんばんは。
また今日も動画の保存に挑戦中です!

アドレスを貼り付けて、「スタート」を押すと

286F430A9B2F2728720332C929F1141A7F69.flv

っていうファイル名が出るのですが・・これで合ってます?

で、「ダウンロード」をクリックすると、

「このファイルを保存しますか?」と出て、

名前:4217171.flv
種類:不明なファイルの種類
発信元:61.110.196.92

と出るんです。
一度保存して開いてみたのですが、ファイル元が見当たりませんみたいなメッセージが出るんです(ToT)
解凍しなきゃいけないとか?

ああ~分からん!!

すみませんが、詳しく教えていただけませんか?
piaさんが言われるように、セキュリティとか、いろいろ設定しなきゃいけないんでしょうか?

あってるあってる!

  • by ヘタレ
  • 2009/05/31(Sun)15:11
  • Edit
みかりんさん:
そこまでいけるって事は、今のままでも大丈夫です。
パソコンの設定や、ウイルスセキュリティアプリの設定は変えなくて大丈夫ですよ。
で、ダウンロードさせて、「終わりました」みたいなのが出て、「フォルダーを開く」をクリックしたときに何も無かった。
ということでしょうか??
ダウンロードしたファイルはFLVといわれる種類の動画ファイルでして解凍の必要とかはありません。
ここでお答えできることとして
1:やり方はあってます、自信を持ってください。
2:保存するときに、自分のわかりやすい場所を指定してみてください。
たとえば、デスクトップとかね。
そうすれば、ダウンロードもデスクトップ画面にされるはずなので、どこに行ったか解らなくなることは無いと思います。
3:場合によっては見られないかも。
WindowsMediaPlayerでは再生出来ない動画ファイルです。
GOMプレーヤーとかもインストールしておいてください。
http://www.gomplayer.jp/
で、ダウンロード出来ます。
もう一息だから頑張って!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]