忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【電脳ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶち込んでやりました(^^ゞ

先日のこと増量インク到着\(○^o^○)/わ~い ってことで。。。
インクカードリッジが1つ余ったわけです。。。
で、やってみたかった詰め替えインク(黒)をぶち込んでやりました。
SN3D1388.jpg  SN3D1387.jpg
買ってきたのはダイソーの詰め替えインク(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
しかもキャノン用で、しかもしかもの染料タイプ(^◇^;)
本来は顔料タイプなんですが、、、、
気にしない気にしない。
hpのカートリッジは印字ヘッド内蔵です、ダメになったところでどうってことありません。
さっそくシールを剥がしてブチュブチュいれてあげます。
箱には1・2回分となってますが、、、、
全部は入りませんでしたねぇ~~、、
WS0429.JPG早速プリンターに装填してみると、、
カートリッジの調整をせよ!との事ですがそんなのも気にしません。
黒の印字なんてねぇ~、読めればいいんです読めれば。
ま、大事なものをプリントするときは純正のLカートリッジ付ければいいんだしね(^_^)b
でと・・・・・・
早速テスト的に印字してみるとぅ~
ユーティリティが「インクがないぞぅ~」と警告を発しておりますが、それも無視(ё_ё)
で、印刷結果は、、、、、、
やっぱり純正の顔料インクよりにじみが多い感じですね。
けど読めないほどじゃないし。
いいやぁ~~
年賀状の宛先もこれで印字しちゃおっとヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
 

PR

【imeem】実験投稿

実験投稿です、、、
もうすぐ来日のケ・ウィル氏の歌の中でもヘタレの好きなショッピングをご紹介
 


Shopping - K Will  

 こういう風に投稿するとどうなるんでしょうな。。。
通して聞いてみたい方は、ここにアクセスいただくと全部聞けるはず??

※追記
こういう紹介のしかたもあるとは思うけど

やっぱり音質的に優れないのと、
大抵の場合はレコーディングの方が上手に歌ってるね。
ま、レコーディングは出来の良いところを繋いでるとか、色々有るんでしょうがね。

【音楽CD】これが意外に落とし穴

先週の話になりますが・・・・・・
もの凄く久しぶりに母艦で音楽CDを作ろうと思ったら、、、
(SX3ではたまぁ~に出先で作ったりしてましたが。。。。。)

(@_@;)、、、、作れない_| ̄|○
何故かというとファイル名がハングルだから。
これまたリージョンの話しではないけど今更って話しです。
以前はねぇ~、、、音楽プレーヤーに使っていたCyber-shot携帯がそもそもハングル対応していなかったから、、、
CD作るときには一時的にアルファベットのファイル名にしていました。
が、ここ最近はPCからドラッグドロップで音楽転送できるiriverで何事も済んでたもので母艦で実験していなかったのであります。
で、必死扱いていろいろ実験してみました。

◎ロキシオ
読込もしてくれません、全く不能

◎nero
読込はするけど、ファイル名が崩れます。
曲の順番を入れ替えたりするときに不便!!!

◎Power 2 GO
ok!!!ハングルしっかり読み取ります。

Power 2 GOはhp社にバンドルされているアプリですから最初からこれ使えよって話しでしたが。。。
サイバーリンク社のアプリは使ったことなくて、使い慣れているロキシオを最初に試したのが失敗と言えば失敗の元。
しかもぅ~、、、Power 2 GOは・・・・・
ロキシオがあるからいらねぇ~よぅ~、、ってアンインストールしてしまって、、、
元に戻すのがさぁ~大変メ...(o_ _ )/[壁]
ヘタレは必要ないアプリをHDDに入れとくのが大変苦手な性格でね、、、
けど、最近ではHDDが320Gに変えたから気にしない事にしました。

オフィス的アプリも・・・・
マイクロソフト、サン、ジャスト社と3種類も似たようなアプリを平気でぶち込める性格になりましたとさ(ΘΘ)ρ


※工人舎SX3にバンドルのライティングアプリはOKでしたとさ(ё_ё)

増量インク到着\(○^o^○)/わ~い

ついにプリンタをポチりました で、購入したhp社のHP Photosmart C4580プリンタのインク到着です。
ここのところパソコン講習で提出物を作ったり、もうすぐ年賀状も作らないといけないので純正のお徳用増量インクにしてみました。
よっぽど詰め替えインクを買ってしこしこ自分で充填しようかとも思ったのですが、、、
インクの残量が分からなくなるのと(回避方法も有るやですが)、最初なので自重しました。
カートリッジ自体をお釈迦にしたら結局純正を買わないとダメだしね。
カートリッジも2つになれば実験的に使う事も可能かなと、、、、

SN3D1365.jpg  SN3D1366.jpg
左側がお値段約2倍で容量5倍の黒インク。
なるほど、、カートリッジ自体もデカイですなぁ~
が、右側のカラーインク、お値段約倍で3倍容量なんですが、、、
カートリッジは同じって事だね(・・∂) アレ?
ああ、、、それで容量は黒インクのように5倍にならないわけね。
ってことは、、通常容量版はわざわざ満タンの1/3だけ入れてるわけだ。
なんかなぁ~、、不経済( ̄Д ̄;;
まぁこれで予備のカートリッジも出来たので気軽に詰め替えインクを利用してみる事も可能となりましたかね。
だってねぇ~
詰め替えインクなんて100円ショップでも売ってるからねぇ~

hp社に限りませんが・・・・・・・
プリンタメーカーってインクで荒稼ぎしすぎと違う???
まぁ、その分本体をお安く買えるって構図もあるのかも知れませんけどね(ΘΘ)ρ

【Windows7】辞めちゃった理由^_^;

一ヶ月は使って見ようと思ってたのですが、、、、
そうは行きませんでしたねぇ~~

まず、Vista用のアプリは正常に動く事になってはいるはずなんですが、、、
平気で駄目なの有ります!
起動はするものの、動作が亀さんになっちゃうのあります。
特に痛かったのは、、、
・ジャスト系のアプリが亀さんになる
・マウス(Microsoftのだよ)機能が正常に働かない
・CPU稼働率が高かくてパソコンの温度が上がってファンうるさい
上記の3つは回避方法がありませんでしたね。
一時的に回避できるのですが、、まいどそのための手順を踏むのはまっぴらごめんの助。

ちゅーことで・・・・・・・・・
少なくとも母艦にWindows7を入れるのはヘタレ手持ちアプリが正式にWIN7対応と謳っているアプリが揃ったときになりそうですね。
CPU稼働率に関しては、、、hp社のドライバのアップデートとか、WIN7のアップデートが無いと解決しそうに無いでしょうけどね(ΘΘ)ρ

が、一方でSX3では入れてみたいかななぁ~って気持ちはまだ有ったりします。
が、が、、そういう金を使うならSX3のHDDをSSDにした方が効果大きいんだろうなぁ~とかね。

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]