忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

htc EVOが教えてくれたこと

WS02142.JPGただいま・・・・・
auショップよりISW11HTことhtc EVOをお借りしております。
事の発端はこう、、、、
愛しのis03ちゃんが3度目の入院です_| ̄|○
ほんとにもう、、
使っている次の瞬間には画面が真っ黒!
バックライトが飛んだとか、LCDごと死んだのかと思いきや再起動時にはAndroid auとか、、例のブルーのリングがクルクルまでは見えるんですよ。
まったくもって訳分からず。
マジムカつきます、、、!!
安定的に使えてきて不具合があったことなど忘れたころにまた故障!!

って事で・・・・
こりゃ趣味で使ってる分にはまだ良いですけど(例えばis01とかGalaxy Tabとかサブ的なヤツ)、、is03はヘタレのメイン道具で有り必要不可欠な相棒です。
それがそれがメリーさん。
こんな事じゃ困るのであります。
もちろんただ今修理に行っておりますが、、、、
こうなってくると違う機種にしようか、、、
はたまた予備のis03を購入しようかと言う事にもなってきます。

さて・・・・
そこで他の機種に目を向けてみましたが、、、
昨今の機種はみんなデカイ!!
唯一インフォバーがサイズ的には許容範囲でしょうか。
ひと様によりスマフォに求める機能がそれぞれでしょうか、、、
ヘタレの場合、メイン機種にするには絶対に譲れない事があります。

そ・れ・は・・・・・
片手で全てが操作出来ること!
ってのがあります。
ヘタレも一応男なので、、、
女性と違ってちっこいスマフォじゃないと全てが操作出来ないという事でも無い。
これがどのスマフォを選んでも両手で操作せざるを得ないなら仕方ないけどね。
で、そういう目線で見ると最近のスマフォは画面もデカイし図体もでかすぎ!!
片手で操作するにはね、場所も食うしさ。
ヘタレ的には画面は3.5インチもあれば良いんです。
そうはいっても、、、、
画面が大きくても本体サイズが小さければそれはそれで良いのであります。

is03を購入してしばらく使っていたら、、、、
もうちょっとここがこうだったらなぁ~~~
と、一番思えたのが額縁(液晶部の回りのスペース)
写真でたとえるとですね・・・(^^ゞ
wis03.jpgこんな感じのis03ということです。
左がオリジナルで右が脳内で理想と思ってフォトショップしたis03ちゃん。
左右の液晶回りを詰めて幅を狭く。
上下も受話部分と液晶部分を詰め、メモリ液晶と着信ランプの感覚も詰めると、、、
幅も高さも減って、同じ液晶サイズでも片手での操作がより使いやすくなるだろうし、見た目もマッチョでカックいいかなぁ~~、みたいな(^^ゞ

と、勝手に思っていて・・・・
is03 Mark2が出た時はこうであって欲しい思ってたのですが、、
それを具現化したような端末がhtc EVOことISW11HTですよね。
本体サイズはis03とさして変わらない中に4.3インチというデカい液晶が詰め込まれてます。
この4.3インチは短辺方向ではis01の5インチとほぼ同じという大きさです。
それでいて、、、、
ボディサイズがそこそこなのでis03どうよう何とか片手で全ての操作が可能です。
そんな事もあり、、、
また、WIMAXがどんなもんだか??
とか、、
テザリングの具合はどんなものだか??
とか、、
新800M帯はヘタレ地方で使い物になるのか
とか、とか、とか、、、ありEVOをお借りしたのであります。

今回はEVO自体のレビューは書きませんが、、、、
2日使ってみてis03へ期待をかけたヘタレ妄想にも欠点があるのね!!
という事が今回のお題であります。

結果・・・・
額縁が狭すぎても誤操作の元になるのね!!
って事を知ったのであります。
それに拍車をかけているのがEVOにストラップホールがなく、使う時はしっかり持たないとなりません。
そうするとですね、奥さん!!
親指の付け根の肉球(って人間でもいうのか^_^;)が画面に触れて思わぬ操作になったり。
はたまた持っている薬指や小指が画面の縁に触れてこれまたあらぬ操作になったり、、
そういく誤爆が気づかぬうちに発生するのです。
最初のころは何が起こっているのか分かりませんでしたが、、
とにかくそういう誤爆が起こるのであります(当社比)
それでもって、、、
これらを避けるように持つとなるとですね。
手で包み込むような持ち方が出来ず、指の上に置くような持ち方になります。
これやっちゃうと、、、
しっかり持つことが出来ないのでいつ落とすかとヒヤヒヤものです。
せめてね、ストラップホールでもあって、指に絡めて使うとかなら救いようもありますが、
そういったものもありません。
これらを防ぐには、、左右方向だけでも額縁がひろければ良いんだろうなと思います。
出もこれだけでは、親指付け根の肉球誤爆は避けられません。
やっぱり下方向でも額縁が多少必要かなと。

ということで・・・
is03の無駄と思われるスペースもそうでも無いのね!
と、気付かされたのでありましたとさ(ё_ё)

で、肝心のEVOのインプレッション&レビューはもう少し使ってから書いてみたいと思ってます。
毎度ですが続きはwebで!!(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

だけど使い出したら、元には戻れまへん

  • by AMAGI
  • 2011/07/27(Wed)22:00
  • Edit
背中押しちゃる
EVO いいよ~ EVO
定額で使える3GとWiMAXのテザリング。
それだけで他の欠点を補って余りありありだよん。
CDMA-ONEのサービスが始まってからずっと、auのユーザーなんだけど、EVOの導入でauを見直しちゃったよ。
不具合多発でストレス貯めるより、EVOにした方が、し・あ・わ・せになれると思うよw

お説ごもっとも^_^;

  • by ヘタレ
  • 2011/07/28(Thu)23:53
  • Edit
AMAGIっちさま:
そうだよねぇ~~~
道具が使えないなんて評価以前だものね。
つかEVOは色々な面で感心させられるね。
これでSIM式ならガッツラとっとといったかも。
テザリングもau3Gで芋場より全然早いし驚くよ。
まぁ、あと10日ほど使えますから充分遊んで見ます。
万一、、、4度目があったらその時は行っちゃうかもねぇ~~。
あ、先輩!!
EVO使いのお得情報など有りましたらお知らせくださいm(__)m

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]