忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【アプリ】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ウィルスクリア】おりょ!ブロックされた

年末からお試し試用している吉と出るか凶と出るか・・・ のウイルスクリアですが、、、
WS0483.JPG初めてサイトブロックされましたぁ~^_^;
ホントにここ危ないのぅ~~???
いままで普通にアクセスしてましたけど・・・・・
ここにアクセスしてその後に怪しげな事になったこと無いけどなぁ~。
でも、、、、
こう指摘されちゃうと心配になっちゃうよな_| ̄|○
こういうのの判定ってどうやってやってるのでありましょうや?
ま、ウイルスクリアちゃんがちゃんとお仕事してるのだけは分かりましたけどもぅ~~、、
意外なところで引っかかっちゃうと逆にこの機能が信じられなくなったりしてね(ё_ё)

PR

【モバイルGoogleマップ】いつのまにやら・・・

昨日はNetFrontのコンセプト版がバージョンアップされてて・・・
もしかして思ってGoogleマップもバージョンアップされてないかと調べてみたら。。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっぱりされてましたね。
Screen16.png  2a3ac512.png
現状ではVer.3.31の模様であります。
何が一番変わったかというと、、、、、
スター付アイテムってのが使えるようです。
Googleにログインして使うとPC上のGoogleマップの何かと同期されるらしい^_^;
こりゃ、、スター付ってなんなのか調べないとダメよね。。。

え、もう皆さん使ってました、、、
そうですか完全に出遅れましたね_| ̄|○
 

【NetFront Ver.4】なるほどねぇ

先ほどEM-ONEにインストールしたネットフロントであそんでます。
なるほどねぇ~、、、
かなり設定項目が減ってますね^_^;
けど、ちゃんとプロキシの設定があるのがたすかる(^^ゞ

感心したのは全画面表示での使いやすさが向上してることかな。
EM-ONEは特に横画面で使うのがデフォルトだから、こりゃ助かるね。
3c7afff2.png  96b67a15.png
左画面の様に全画面表示しているときに、、、
画面下の方をタップ(指タッチでもいいけど)すると、その時の状態に合わせたメニューが下に出てくるしかけだ。
スクリーンショットでは、読み込み中だから「中止」ってのが出てくるし。
通常の表示中だと「戻る」とか出るね。
で、全画面表示中のタップホールドに対しては、その位置によって最小限のコマンドが表示される仕掛けね。
簡素で良いかもしれない。
これ結構気に入ったかもねぇ~~(ΘΘ)ρ

すげーなぁ~
今日はモバイル系のエントリーを4つもしてしまった・・・・
まるでモバイラだな(ё_ё)
 

やったね、Firefox3.6

WS0482.JPGひごろお世話になっているFirefoxですが、、、
どうにも1つ気に入らないところがあったの。
それはメニューバーを隠せない事でした。
それが今回3.6になって非表示が選べるようになりましたね。
表示させたければ、必用なときに「alt」キー押すだけでOK!!
なんだけど・・・・
またまたバージョンアップに伴って使えないアドオンが、、、
Firefoxってアドオンでいろいろお便利に・・・・
ってところが強みなんだけど。
こうも都度都度アドオンが使えなくなるんじゃなぁ~、
本体の進化は歓迎するものの、ブラウザ+アドオンあってのFirefoxなのであって、同時に機能しないとねぇ~
ブラウザ本体だけでの機能豊富さで行けばやっぱりSleipnirなのかなぁ~って思ってしまいます。
早さ主体ならChromeって感じ。。。
けどクロームは本体の機能が貧弱すぎだしね。。。。

おぉ~い、、Firefoxアドオン開発陣さまぁ~頑張ってくれ~~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
ちゅうか、、、またSleipnirためそうかなぁ~~(ΘΘ)ρ

【TVTest】これは楽ちん

WS0466.JPG
先日からMonsterTV HDUSと組み合わせて使っているTVTestですが、純正のアプリに比べて使いやすいは便利だは、、
あぁ~、、これは早くから使うべきだったなぁ~。
起動も10倍速いし、、、
予約録画ももちろんだけど、今見てる番組の録画も簡単だよねぇ~
チャンネルの切替も10倍速いし、、、、
番組情報も見やすいし、、、、、
追いかけ再生(録画中の番組の再生をそういうのかな)も出来るし!!
再生サイズの変更もとっても簡単(^_^)b
その上さ、MonsterTV HDUSオマケのリモコンまで使えちゃうと言う。。。

な・ん・か・・・・・
TVTestが使えるって理由でMonsterTV HDUSを買う人が居るのも分かる気がする。
ヘタレはこういう風にも使える要素があるな、程度で買ったチューナーでしたけどね。

お・ま・け・に・・・・
録画ファイルを編集できるところがいいね。
けどこれ難しいねぇ~、、、
やっぱり10Gを超えるファイルを上手いこと編集するにはそれなりのマシンパワーがいるなと思う。
ヘタレ自体はCMをカットして保存とかまで考えて無いんだけども、、、
なかなか上手く行かない、音声がわずかながらずれるねぇ~
いろいろなアプリを試行錯誤している所ですがぁ~、、、
未だに決定打はないなぁ~(ё_ё)
難しい世界だねぇ~動画の世界はさ(ΘΘ)ρ
 

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]