忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【アプリ】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IE9β登場!なかなか良い

WS00196.JPG本日よりインターネットエクスプローラー9βのダウンロードが可能となりました。
早速使ってみてますが、、、、、
表示速度も速いしフォントのエイリアス問題も解決してますね。
こりゃーしびれるね^_^;
デフォルトでの表示もシンプルでヘタレ好みです。
ごちゃごちゃいっぱいいろんなのが並んでるの好きな人には・・・ですが、、、
今のところの最大の謎は、、、、
正式版が出た時にβ版から自動でアップデートされるかどうかですが、まぁその辺はβ版を使っている以上は自己責任でしょうからね。
あと、検索窓まで無いのがスッキリしすぎって言えばそうだけども。
気になる方はこちらより落として試して見て下さい(英語サイト)。
ヘタレは早速のことSX3にも入れてみます。

※追記
早速の事SX3にも入れようと思いましたが・・・・・・
XP用はありませんでした_| ̄|○
正式版ではXP用出るとは思うけど~~~~
出なかったら寂しい~~~~~...... ( ̄□ ̄;)!!
PR

マイクロソフトの常識はヘタレの非常識 その2

お久しぶりです・・・・Microsoftにビックリコーナー^_^;
前回は「マイクロソフトの常識はヘタレの非常識」ってことで、
BCC送信した宛先がメーラーに残らないってのにビビったわけですが。。。
今回もビビリましたよ~~~~~( ̄Д ̄;;

何とWindowsメール(Out Look Expressも、OLは未確認)では送信メールのフォルダ振り分けが出来ないんですって!!!
そんなの・・・・・・
特定の人とのメールやりとりの確認出来なくて不便じゃん_| ̄|○
こんなの10年前の携帯にだって付いている機能じゃんか!!

なんか・・・・
マイクロソフトって頑張り所を間違ってんじゃねぇ~~の(ΘΘ)ρ
 

【PowerDirector】ギブアップぅ~

ちょい前から動画編集アプリパワーディレクターをお試し使用してましたが(【PowerDirector】偉い苦労した_| ̄|○)、、、
こりゃ、、、ダメだわなぁ~_| ̄|○

ムービーメーカーやPCにおまけの低レベル動画編集アプリ程度の作業をするぶんには良いんですがぁ~
それ以上の凝った事をしようとするとパソコンの能力が追いつかない_| ̄|○
出来る事も格段に多いんですがぁ~。。。。
もう1つ1つに時間がかかってかかって。。。
軽作業ならそれなりに使えます、けどもそれならPCオマケアプリとかムービーメーカーで良いわけであってパワーディレクターの存在意義がない。

こりゃぁ~~~
おニューデスクトップパソコンが来てから、パワーディレクターと編集簡単がウリのビデオスタジオのお試し版を試してみて最終的にどちらかのアプリを買いますかね。
やっぱり・・・・
おニューデスクトップパソコンには中の上程度のグラボは必須と判定されましたね。
GTX250あたりより上を狙いましょう。。。

とかいっておいて、、、、
PCオマケの動画編集あたりで出来る事をちまちまやった方がいいのかなぁ~(ΘΘ)ρ

【PowerDirector】偉い苦労した_| ̄|○

ええと・・・
Windows7 62bit環境でもOKなアプリ(ネイティブアプリって意味でなく普通に動作できるって意味で)をしこしこ実験しております。
おニューパソコンは64bitで行こうと決めているので写真編集アプリとか実験してたりね。
で、、、
今回は動画編集アプリを研究してました。
まずは内容からってことで、、、、
サイバーリンクのパワーディレクター、コーレルのビデオスタジオ、アドビのエレメンツあたりを試して見ました。
エレメンツはどうにも操作性が慣れないです、、、、、
パワーディレクターは簡単そうでよいのですが、入力・出力ともサポートされているファイル形式が少ない。
その点で、パワーディレクターはVOBやtsファイルなども読み込めますし、hpパソコンにサブセット版がインストールされているので内容にも慣れてます。
ってこって・・・・・
ほぼパワーディレクターを購入しようと思ったのですが、、、、、
WS00105.JPGま、まずはお試し版を新ストールと思ったが、、、、
これが思うようにインストールできない。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ちょいとばかりググールしてみると、インストールできないとか、いつの間にか起動しないってトラブルがかなり報告されてますね。
もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーでもない、こー出もないの悪戦苦闘のすえなんとかインストールできました。
レジストリエディタまで出動してやっとこさっとこです。
うん、なかなか良いね。
各種効果や切り替えが実際の画像で見れないのが難点と言えば難点ですがPipとか自由度が高くてかなり楽しめそうです。
しかしこれぇ~~
いったんトラブルに見舞われたなら一般人には修復不可能だなぁ~
あと・・・・
パワーディレクターってだいたいは6月あたりがバージョンアップ時期なんですね。
昨年はWindows7のからみか10月にバージョンアップしてますけど・・・・
ヘタレはせこいからバージョンが変わるごとにアプリの買い換えとかしないからなぁ~(自分にとって魅力的な変更が有れば別ですが・・)
今買うのがいいのか、、新しいパソコンを買ってからがいいのかぁ~
まよたぁー(ΘΘ)ρ

【ATOK Pad】なにげに便利

ジャストシステム社の自動アップデートが起動した時に見慣れないアプリが含まれていた。
その名も「ATOK Pad」。。。。。。
ちょうどその日がiPadの発売日(日本での)だったので「何かのジョークアプリか~」って思ったりして(^^ゞ
早速インストールして使って見る・・・・・・
n8_atokpad_img_01.jpgctrlキーを2回ポンポンとたたくと左のような画面が全画面で表示される。
なんだよぅ~、、他のアプリが見えないじゃん~
って最初は思ってたの。
まぁ、今もってウインドで開いてくれた方が便利だとは思ってますが。
最初は、「メモ帳開いて書くのと何が違うのよ」って感じでしたが、一週間くらい使って見てそれなりに便利だなって思えます。
・起動が終了が簡単
ctrl2回で起動し、同じ動作をするか、ESCキーで終了します。
・起動時にATOKがONになってる
FEPをいちいち起動する必要も無いので直ぐに文字入力可能
・ユニコードに対応してる
ハングルも入力できましたね
・保存という操作はいらない
メモ帳に書いて保存し忘れてそのままシャットダウンなんてこともない。

と、言う事で、、、
付箋やスケジュールのように常ねに目に入るわけではないので、メモしたこと自体を忘れる可能性はありますが、何かしているときのメモ置き場としては気が利いてる感じがします。
今現在はβ版扱いのようですのでさらなる発展に期待します。

ヘタレたカレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]