忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【韓国ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【花火】GyaOで配信スタート

まず最初に・・・・
これ面白い(?_?)
っていうのもヘタレのお得意でない女優さんが主演みたいだね(>▽<;; アセアセ
で、ちぃ~とばっかり情報を見てみようと思ったら・・・・
サイトに寄っては「恋の花火」ってなってんね(・・∂) アレ?
da0abea2.jpegで、本編を見始めたら、、、
ハングルのタイトルが「불꽃놀이」ってなってるね。
ふぅ~む、、、、
確かに直訳なら「花火」の方が良さそうだけど、、
これって日本語で言うところの「火遊び」って意味合いが有るのでしょうか??
だとすると、「恋の火遊び」なんていうタイトルが粋な気がしないわけでもないわけだが、、
これは正直わからんな"/(;-_-) イテテ・・・
불꽃놀이に日本語でいう「火遊び」って意味合いが有るかどうか分かる方、ご一報下さい。

で、話しは元に戻って・・・
これ面白い、、、??
自分で観て見ろよ、って話しなんですが・・・・
いまね、ヘタレ家に「ひかりTV」が来ちゃってまして、韓ドラてんこ盛り状態なんです。
こんな悪魔の機械があったら人生終わりそう( ̄Д ̄;;
意外や意外、ひかりTVってかなり画質も良いんだよねぇ~。。。

あれ、、話しが全然違ってしまいましたね。
とにかく、、GyaOにて週2話更新で「花火」がスタートであります(ΘΘ)ρ

PR

【ペク・チヨン】ベストアルバム「timeless ; the best」リリース

ペク・チヨン(백지영)がベストアルバム出しましたねぇ~、、、

って、なんか久々にK-POP新譜の話しをしております^_^;
最近どうもヘタレ的にハマる歌がなくて_| ̄|○
ええと、このペク・チヨンさん、、、、
日本での表記がベク・チヨンだったりペク・ジヨンだったりと色々なんですが、ヘタレブログではペク・チヨンで通したいと思ってますので、そこんところヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

さて、このアルバム、、、、
新曲の「シガニ チナミョン」を筆頭に懐かしい歌が沢山入ってますね。
ちょうど日本でもアイリスのOSTが流れてるから旬ってかんじぃ~。

ほんで・・・
このペク・チヨンさん!しっとりした女性かと思いきや・・・・・
韓国のバラエティで見たら、、なんかそのへんのおばさんって感じでしたあ~(^▽^;)
なんか歌から受ける印象とのギャップが面白かったです。

さてさて、今回のアルバムからヘタレ一押しをご紹介

曲名:사랑 안해(サラン アネ or サラン アンヘ)

この他にも良い歌いっぱいありますねぇ~
01 시간이 지나면
02 사랑 안 해
03 전화 한번 없네요.
04 총 맞은 것처럼
05 내 귀에 캔디 (Feat. 택연 of 2PM)
06 사랑은 아름답습니다.
07 여자들만 아는 거짓말
08 사랑 하나면 돼
09 버리기 위해서
10 괜찮다고 말하고
11 입술을 주고
12 늦잠
が、楽曲リストです。
あなたがお好きな曲はどれかなぁ~~\(≧▽≦)丿

是非にあなたのコレクションに加えていただきたいアルバムであります(ΘΘ)ρ

パク・ヨンハ氏自殺

理由はともあれ、ご愁傷様です。
彼の出演した「冬のソナタ」が無ければ、今の韓流ブームは最低でも10年は遅れたと思います。
韓日の文化的かつ芸能交流の起爆剤となった彼の功績をたたえ冥福をお祈りします。

が、韓国では芸能人の自殺が毎年毎年話題となる。
韓国での芸能活動は日本のそれとは異質なプレッシャーが存在するのでは?
と、考えさせられずにはいられない。
今回もとくに遺書はなかったようだが、、、
韓国は東洋のラテン系などとも言われるが、個々の生活においては必ずしもラテン系ではないようだ。

本日はサッカー日本代表の戦いぶりの余韻に浸ろうと思った一日ではあったが、、、、
それどころじゃない気分である。

【イ・ヒョリ】うぅ~ん、こりゃあかんなぁ~

ちょい前の日記でイ・ヒョリの最新アルバム盗作事件を取り上げた。
曲の盗作というと日本では(韓国で話題になったかどうかは知りませんが)、、、、
事もあろうか上海万博のオープニングPRソングに日本の某歌手の曲が盗作されたのは記憶に新しい。
しかしなぁ~
盗作した方も何考えてるんだか、、、
日本の某歌手は日本でも超有名なシンガーソングライターなのに気づかれない分けないじゃんねぇ~
中国も恥さらしになってしまって、チョッと、いやかなり残念な話しでした。

ところで話しをイ・ヒョリに戻
すと・・・・
盗作野郎はわざわざメジャーじゃないミュージシャンの曲を流用したらしい。
ってあたりが徐々に分かって来た。
また、ヘタレはイ・ヒョリも被害者の内、、、って考えだったけども。
彼女自体がアルバムの発売前に自分もプロデューサーの一員であると公言していたと。
よって彼女が完全にその責任から逃れることは出来ないと、、、
こういった論調が強いようですね。

で、話しがここまで来ちゃうと元の曲がどんな物だか気になってきますな。
調べちゃいました┐('~`;)┌
 
おーとっとっとぅ~
こりゃぁ~上海万博なみのパクリだなぁ~。。。。
たしかに・・・・・
ヘタレもイ・ヒョリのアルバム好きで、車の中で良く聞いていたのですが、
興ざめ感はいなめないねぇ~(ё_ё)

名前ネタはまだ続く・・・・

韓国お名前事情の話しの続き・・・・

ええと、最近は今まで突っ込まなかった韓国ネタを書くようになってきました。
と、いうのも・・・・・
超高性能韓国特派員の存在により、間違ったことを書いても正してくれるし補足もしてくれる。
こりゃ良いんでないの(>▽<;; アセアセ
まぁ、今までも何か(・・∂) アレ?って思った事は出来る限り3人以上の韓国人に聞いてみて、同じ回答であった場合は「それが韓国の常識である」と本人が認定してから書く場合が多かったんですがぁ、、
ま、いずれにしても習慣の問題などは良いとしても、言葉固有の問題とかとなると、ある程度以上に日本語がわかる韓国人じゃ無いと説明される側もする側も辛いって現状があります。
が、ここ最近は冬っちが出動してくれるのでしばらくの間はこのネタで日記書いても、訂正してくれるだろうから安心だ(いつまで安心かはわかんないけど^_^;)。

さて、、韓国は夫婦別制の国である。
これは韓国人にとっては至極当然であり疑念の余地が無いわけである。
逆に日本が夫婦同姓ってのが理解に苦しむわけですね。
その辺は、、、、
「結婚は個人がするものと言っても、家と家が一つになる儀式なんだから、そうなるの」
「嫁さん(あるいは旦那さん)は、その家に入るから名字も変わるの」
と、説明はする物のじぇんじぇん受け入れられません(^▽^;)
ドラマで見ている限りでは、韓国でも結婚式場に「○○家」と「××家」と書かれているんだから、この感覚も少しは分かってもらえそうだと思うんだけどねぇ~。
ま、しゃーない・・・・

で、ここからが本題(*≧m≦*)ププッ
これは聞いた話だから、、、間違いがあればまたツッコミコメントがあるとして・・・・
韓国は確かに夫婦別制なのは間違いないけど、、、
だからといって結婚前の姓名で人から呼ばれることは少ないらしい。
今時は女性の社会進出は進んでるから会社とかではそうでも無いらしいけども、、、、、

つまるところ結婚後は「○○さんの奥さん」、子供が出来れば「○○ちゃんの母さん」と呼ばれるのが日常の私生活だそうです。
ある人が韓国に2年くらい住んでたけど、近所の奥さま方の姓はおろか、名の方までさっぱり分からなかったと。
これじゃぁ~夫婦別制の意味がどこに有るのよヽ(~~~ )ノ ハテ?
なぁ~んて思ってしまうのであります。
こんな程度なら旧姓○○です、、っていう日本の使い方で何ら問題ないような・・・・・
それにだめ押しなんですがぁ~
むかぁ~しに日記にしたように。。
韓国って金とか朴とか李って名前がムチャムチャ多いです。
日本で言えば鈴木さんと鈴木さんが結婚する確率がもの凄く高いって事ですね。
結局は夫婦して同じ姓って事も多々あるんじゃないかと(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]