忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【韓国ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【韓国オークション】これがまた(^▽^;)

前日記のマウスをポチった後に気づいたの、、、
(・・∂) アレ?、、もしかして韓国のオークションあたりで買ったらもっと安かったかぁ~
とかね。。。。
前にも【ハナマイクロン】日韓大した差がない^_^; とかで韓国からの購入を考えたことあったんですがぁ~。。。
あれはあれで、まぁ、いらないかぁ~って、やめちゃいましたけど。
あの頃よりもさらにウォン安で1000円が大体13700ウォンくらいの今日この頃。

ま、今回はポチった後だったから、、、、、
たとえ韓国で買った方が格安だったとしても遅いのは分かってる。
で、一応は大手のオークションで確認したのよね。
結果・・・・・
やっぱし1000円くらい安かった、、、
が、この辺は手間と時間を考えるとほぼイーブンなのでほっと一息。

と・こ・ろ・で・・・・・・
この韓国オークションがこれまた一癖あります(*≧m≦*)ププッ
なんかこの件に関してはバスの時刻表と違ってシステムの違い、、とは考えにくいのですが。。。
ま、そこは韓国内には韓国内の常識があるから、ここでだからどぅ~だ!って話しでもないですが、、、、

韓国の「オークション」って名ばかりでありまして、日本で言うところの「売ります・買います」なんですよね。
そうなのよ、、、
売値を出品者が提示して、購入者はそれで良ければ落札(と、言うより購入ですね)するわけです。
強いて言うならヤフオクの即決価格オンリーオークションみたいなものでしょうか??

なんでこれで「オークション」と名乗れるのか非常に不思議であります。
もしかするとオークションの定義が違うのかもしれないし、、、、
実際にオークションで売り買いされている物もあるのかもしれない。
けど・・・・・
大抵の商品は「売ります・買います」と同じ事です。

ヘタレの想像では、、、、、
出だしは本当にオークションだったのだと思います。
けども、なにがしかの問題があって今の形に落ち着いたのではないかと思います。
その問題ってのも、なんとなぁ~く、それとなぁ~く想像が付くんですがぁ~、、、
間違っていたら韓国さんに失礼だし。
もしかしたら最初から韓国のオークションってこういう物だったのかもしれないしぃ~

でも、、、オークションって言ってるんだから最初は違っていたんじゃ無いかなぁ~(ΘΘ)ρ

PR

【アイリス TBS】視聴率推移7月21日

お、ついに運命の二人が再会しましたね。
と言う事で・・・・
TBS版アイリス12話(韓国版でいう13話)の視聴率は7.1%と言う事で先週と誤差の範囲内ですね。
これ以上上がることも下がることも無いんでしょうね、キット(;´Д`A ```
元々は、このアイリスが爆発してくれれば(20%以上の視聴率)今後もゴールデン枠での韓ドラ放送が増えるんじゃないかと期待して視聴率を気にし始めて書き始めたわけですが。。。
そう言うのと関係なく日中や深夜にバンバン韓ドラやってますね。
けど・・・・・
新しめのや古めのが多くて、2~3年くらい前あたりが空白になってる感じです。
けっこうその頃に面白いのあるんだけどなぁ~、、、、

あ、肝心のグラフですね、、って誰も期待してないってか(^▽^;)
b653053a.jpeg
だんだん横に伸びてきましたね、、、もう前の方は取っちゃおうかしらん(ё_ё)

さて、今回の見所は、お二人が再会したこともそうですが・・・・・
2ade770a.jpegチョン・ジュノ演じるチン・サウ(しかしなんちゅーネーミングじゃ^_^;)の悪党役がむき出しになって来たことですね。
彼が何故にアイリスの一員になったのかその理由が今ひとつ分かりませんけどね。
で、ヘタレ的に一番の萌えどころだったのが、、、
愛しのガプスちゃん、略して愛ガプがヤングボーイだった頃のお写真が登場したこと(*≧m≦*)ププッ
見るからに納得のお写真ですね。
こう言うのってきっとご本人のお若い時の写真を探し出してきて加工してるんでしょうね。
この辺の名脇役萌え系の奥様方は、「砂時計(モレシゲ)」ってドラマをご覧頂くと、今現在も脇役でご健在の方々のお若い頃のお姿が多数見られて面白いですよ(もちろんドラマの内容も素晴らしいですけど)。
ムチャムチャ壊滅的な日本語(らしきもの)も聞けるしね。
こう言うの聞くと・・・・・・
全然、全く、さっぱり日本語のチェックはされてないんだろうと想像できます。
もう、日本の小学生低学年が聞いたって変な日本語が飛び交ってます。
そうした妙ちくりん日本語が聞けるのも韓ドラの萌えどころですな。
今のところ妙ちくりん&ちんちくりん日本語が聞ける韓ドラは「千年之愛」がナンバー1でしょうが、、、
これ主人公の台詞じゃないのであまり萌えどころにはならないですけどね。
ま、ソン・ユリとかジソプファンの方はご覧になってみればいかがと・・・(ΘΘ)ρ

【韓国バス】時刻表ネタは続く・・・・・

先ほどの時刻表ネタの日記を書いていて思い出した話し。

韓国と日本、、、、、
色々な意味でシステムが似ているようで違っていたりする物もある。
この違っている物の内には日本が世界的に見て非常識って物も含まれる。
その最たる物が「タクシーの自動ドア」だったりする。
海外ではタクシーを止めドアの前で待ってても、、、、、
ドアが開くことはない!!
自分の手で開けないと乗れないのであります(当たり前か^_^;)
この辺の日本の常識には韓国人に限らず外人さんは驚くみたいですね。

ある程度日本にいれば慣れちゃうんでしょうが、、、、、
これが時として危ない。
ヘタレはカンコッキーとタクシーに何度か一緒に乗る事がありますが、、
後から乗るようにしています。
何故かというと・・・・・
自分が先に乗り込んで、カンコッキーが後から乗るとドアを閉めようとして手を出して、、、、
閉まってくるドアに手をぶつけるという事故を2回経験したからです(違う人で)。

おそらくね、乗るときは自動で開いて、自動で閉まるって分かってるんでしょうが、、
人間って目的を達成した瞬間に油断が出ていつもの動作が何となく出ちゃうんでしょうね。
何とかタクシーを止める、、、、
ドアが開いて乗り込む、、、、
ほっと一安心・・・・
その瞬間にドアが自動で閉まることを忘れてドアを閉めようと手を伸ばす、、、
閉まってくるドアにドアノブを掴むために広げた指先が激突する。。
いたい!!!
こんな感じでしょうな。

逆に日本人は・・・・
海外では自分でドアを開け閉めしないとダメなのね、、、
って脳内では分かっていても、、、、
タクシーに乗り込んだ瞬間に忘れてて、運転手さんから「ドアしめんかい!」って言われちゃう^_^;
実はこれヘタレ自身が経験した間抜け話ですけどね(^▽^;)

あれ、、、韓国のバスの話しはどこ行った(?_?)
もう何を書いているのか自身でも分からなくなっております。
あ、そうそう、、バスねバス。

韓国のバスネタは色々聞きますが、ヘタレが1番へぇ~、、って思ったのが時刻表。
韓国にバス停はあれども時刻表は無いんだそうです(長距離とか高速バスは除く)。
ヘタレ「えぇ~、、、じゃいつ来るかわかんないじゃん??」
って聞くよね、当然ね。
すると・・・・・
カンコッキー「大体は同じ時間に来るから。」
え!え!
ヘタレ「じゃ、その大体の時間はどうやったら分かるわけ?」
カンコッキー「毎日使ってれば分かるでしょう~」
え!え!え!
ヘタレ「じゃぁ~、最初に乗るときはどうするのよ」
カンコッキー「そのバスを使ってる先輩に聞くとか」
ヘタレ「じゃ~じゃ~じゃ~、、初めて行った場所はどうするのよ」
カンコッキー「それはもちろん分からないよ」
ヘタレ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
で、、でしょうね・・・・

しかし一体・・・・・
ドラマで見る限り日本と同じようなバス停に看板みたいのあるし。
あれには一体全体何が書かれているのでありましょうや??
そもそも・・・・
田舎の方のバスなんて日本と同じで1時間に1本とか、、3時間に1本なんて事はあり得ると思うんだけども、、
時刻表が無いなんてアンビリーバボーです。

これももしかして、、、、
世界基準で見たら日本が非常識だったりしてかぁ~(ΘΘ)ρ

若干不気味^_^;

はい、タルジャの春を見終わりました。
1日で2話放送があったりで録画はガンガンしてたんですが、、、
今度は見る時間が無くて昨日やっと全話見終わりました。
タルジャの春・・・・内容としてはどうと言う事もないよう~、、、
って事ですが・・・
いいねぇ~やっぱりチェリムが動いてるだけで見た甲斐があったね(^_^)b
逆を言っちゃうと出演陣に興味が無ければそれまでかもね~^_^;
aff76e78.jpegで。。。。
こんな一コマがありました。
韓国ではキムチ用の冷蔵庫があるとは聞いてましたが、、、
それにワインクーラー付きって^_^;
焼酎入れなら分かるけど(='m') ウププ
なんかイメージとしてアンマッチングぅ~
臭いが移ることは無いでしょうけども、、
けどもなんかやだなぁ~。。
日本で言ったらぬか床とワインクーラーが一緒って事かねぇ~
これまた想像しただけで・・・・_| ̄|○
ま、異文化・異文化!!
こういうのを発見するだけで楽しいね(ΘΘ)ρ

【アイリス TBS】視聴率推移7月14日

おおお・・・・
再放送が功を奏しているのか7%代回復です(-^▽^-) オーホッホ
って、この程度で喜んでいてはいかんのかもしれんが^_^;
WS00131.JPG
もしかして・・・・・・
1dc98ae5.jpegヘタレの愛するキム・ガプス(김갑수)氏が登場したからか。。
ヾ(・・;)ォィォィ
ガプスちゃん、、、、
そのお名前からしてインパクト有りますが(あくまで日本人目線ね)、お声と良い立ち振る舞いといいカッコ良いんだよねぇ~
演技ももちろん素晴らしい!!
「タチャ」で見せた半狂気的な表情など凄まじかったねぇ~
「恋の潜伏捜査」で見せたフットワークも素敵でした。
きっと・・・・
日本にもガプスファンが沢山いて、それで視聴率が上がったのかも、、、
でもガプスすぐにいなくなっちゃうけど^_^;

なぁ~んてのは妄想なんでしょうけどね(ΘΘ)ρ
 

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]