忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【韓国ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【復活 プファル】あと3日で地上波登場

今何かと話題のフジテレビ韓流チャンネルですが、、、
ついに、ついに復活が登場であります。
これは絶対に見ないとぅ~~~~\(≧▽≦)丿

WS00165.JPGこの復活はストーリー性・俳優陣・カメラワーク共に最高の出来です。
唯一の難点はきゃわいい女性俳優が居ないことだけです(当社比)。
ヘタレ的に一番可愛く見えちゃうのがオム・テウン(以下オムオム)のオンマ役だったりします^_^;
あの人若い時強烈に可愛かったんじゃないかと(*≧m≦*)ププッ
内容的には韓ドラにしては珍しい、犯人探求型の連続ドラマです。
どんでん返しのどんでん返しのどんでん返しありで最後までハラハラドキドキであります。
そんなのしつこすぎでないの??
みたいな感もあるやですが、ストーリーが良くてそんな事無いんですよ。
役者人の演技力も目を見張るものがありますね。
残念なことに愛しのガプスちゃんはあまり個性を発揮しているとは言い難いですが、ま、役柄が議員ですから突拍子もない事も出来ないでしょうし。

とにもかくにもですね。
韓ドラミステリー部門で文句なくナンバーワンだと思いますし、韓ドラ全体でもベスト5に入ると個人的には思ってます。
部門別には・・・・・
ラブコメ→パリの恋人、パクシニャン最高~~~~
ラブストーリー→雪の女王、ソン・ユリ最高~~~~
サスペンス→HIT、コ・ヒョンジョン最高~~~~
ファミリードラマ→松薬局の息子達 or 1%の奇跡
社会物→モレシゲ(砂時計)
と、こんな感じではないかと、、別に部門があるかな??
あ、時代劇がありますね。。。
ファンタジーもあるか^_^;
時代劇部門→、、、さ~~~ヒョンジョンが出てたから善徳女王にしとくか
ファンタジー→ユリちゃん出てるから、ホン・ギルトン(正確なタイトル忘れた)
悲しいドラマ物→可哀相なのは見るに堪えないので、、みません^_^;
こんなところでありましょうか。
どれを見ても楽しめること請け合いです。
(他にお勧めあればご推薦下さいm(__)m )

さて、話しを復活に戻します。
復活は挿入歌も良いんですよ、この点でもお勧め度は高いです。
ドラマの内容については、こちらのフジテレビサイトをご覧頂いてもいいですが、、、
事はミステリーなので事前知識無しに見た方がワクワク感があるとは思います。

では、そうしたOSTからオープニングとヘタレお気に入りの歌など。
曲名:無罪

 
曲名:再び

う~~ん、何度聞いても素晴らしい歌声だ!!

さて、このドラマにツッコミ所があるとすれば・・・・
ヾ(・・;)ォィォィ、、そんなの直ぐに別人だってわかるだろぅ~~~
ってあたりですが、、、
それ言うと、九尾狐とかイルジメなんて更に成り立たなくなっちゃうから、、、
そこのツッコミは無しね(ΘΘ)ρ

PR

暑いから・・・・

暑さには暑さで、、、(-m-)ぷぷっ
 

ついでだ、日本の皆さまにも懐かしい歌で・・・・
 

※追記
あかん_| ̄|○
自分で見ていて暑くなるよ、、、失敗日記( ̄Д ̄;;

KARA(カラ)でもやっぱりダメかぁ~_| ̄|○

今週日本シングルデビューを飾ったカラだったが、、、、
やっぱりダメだなぁ~~~~
今回こそヘタレの予想が外れないかと期待してたんですが。。。。
CDの予約やデイリーランキングで5位には入ったものの、、、、
週間ランキングでは50位以下の遙か圏外_| ̄|○
予約やデイリーランキングではコアな人が予約した分でランクインするんですが、、、
これが週間でもランクインすることは今は無き東方神起くらいです。
(その昔にBOAって人はいましたけども。。。。)

まぁ、CDが売れなくってもコンサートとかで稼げればそれでも良いでしょうが。
が、ヘタレ的にはもっと一般大衆的な存在になって欲しいわけです。

時としてヘタレは韓国に厳しい目線のエントリーも書きますが、心底韓国を応援してるし、韓国俳優・歌手を応援してますよ。
真に韓国人と仲良くなりたければ歴史問題に蓋しててはダメだね。
そこを語り合って仲良くならないとうわべだけだと思うね。
って堅い話はおいといて・・・・

カラが次に出すであろうシングルの予想など。
彼女たちは日本でも売れそうなヒット曲を数多く持っているので難しいんですが、、、、

第1候補
曲名:루팡(ルパン)
 
出だしにハラハラ言ってますが、、、これ「Hallo」であります^_^;

第2候補
曲名:Wanna
 
ワナですが、、上記のどっちかで来ると思います。
さて、また当たるかなぁ~~~~~

どう、単身さん予習出来た(*≧m≦*)ププッ

さて・・・・・52b82f4c.jpeg
このカラのメンバーの中でヘタレは誰がお気に入りかというと、
じゃじゃん、初めての発表でありますヾ(・・;)ォィォィ
それは・・・・・・
ハム太郎似の승연(勝妍:すんよん)ちゃんです。
(@_@;)えぇ~~~~
お前の今までの路線とちゃうやんけ!!
ってなお声も聞こえてきそうですが。。
ま、事はアイドルでガキですから^_^;
ほんわか、ほがらかそうな感じが良いじゃないですか。
いずれにしても個人的趣味嗜好なので(^▽^;)
こうしたグループアイドル物は誰か一人気に入った子がいるとより楽しんで見ることが出来ますね。
はい、間違いないですぇ~~~~~す。

やっぱり懲りない韓国政府

ヘタレは過去何度か韓国政府や韓国マスコミの事実隠蔽・わい曲について述べてきた。
日韓で誤解無きよう協調して前進するにはありのままをありのままに聞いて理解することだと思っている。
が、こうしたことの妨げをしているのがねじ曲がりすぎた対日本への政府見解だったりマスコミ報道だ。
こうした報道にしか接しない韓国民は騙されているわけであって被害者と言える。

今回の韓国政府の歪曲騒動は・・・・・・
以下引用、、、、、、、、、、、
  韓国の中央日報によると、10日に日本政府が発表した首相談話を、韓国政府が談話の一部内容を意図的に誤訳していたことが分かり、論議を呼んでいる。

首相談話の原文では、「朝鮮王朝儀軌(ぎき)などの朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います」とされていたが、韓国政府は「お渡ししたい」の部分を「返還」と訳した。韓国政府は誤訳に対し、「われわれは『お渡し』という言葉を使いたくなかったため、韓国の視点が反映された『返還』という言葉を故意に選んだ」と述べた。

記事では、「返還」は奪ったものを返すことであり、「お渡し」は自分のものを人に与えることを意味するとし、まったく違う意味を持つ言葉であると指摘。さらに、「菅直人首相が『お渡し』という言葉をつかったのは、すでに問題は法律に基づいて解決済みであるからである」とした。

さらに記事では、韓国政府の気持ちも理解できるとしながらも、「他国首相の談話を自らの気持ちに合致するように翻訳するのは良いことではない」と批判。正確に翻訳し、日本政府の考え方を韓国国民に伝え、韓国国民に自ら判断させるべきであると主張した。

以上引用終わり・・・・・

韓国政府は「お渡し」を意図的に「返還」にしてプレス発表してるわけです。
今回はマスコミが噛みついて発覚したわけですが、、、、
この様な事は数知れずであります。

これねぇ~~こないだの日記(日韓意識調査の温度差)じゃないですが、
大韓民国と日本国で過去に調印して解決済みの事を韓国側は永遠と要求し続けてます。
ですから、日本国と大韓民国で国としての和解は永久にありません。
韓国民が全て事実を知った上で反日を続けるならそれはそれでしかたない。
が、インチキばかり伝えられて、その誤った情報で思考しているのは可哀相でならない。
最低限両国民が同じ情報を共有しないと話しなんて進みはしない。
が、こうした事なんてどうでも良い日本人が増えて韓国に対し友好ムードが広がっている。
それで良いのかもしれない。
が、相手側の韓国はそうは思って無いよ、これは分かっていた方がよいね。
結果・・・・・
日本側で韓国が好きorどちらかと言えば好き・・・・60%
韓国側で日本が嫌いorどちらかと言えば嫌い・・・・70%
という数字の表れであります。

ヘタレが今一番言いたいことは・・・・
・韓国政府、マスコミは事実を事実として報道しろ
・そうした報道に惑わされている韓国民が不幸
そういう事です。

【KARA】生出演ミスター熱唱\(≧▽≦)丿

いいね、いいね~~~~
日本語のミスターの出来が凄く良い(^_^)b
昨日に日本で発売だったKARAのミスターお披露目です。
一部とは言え韓国語が入ってるところも良いねぇ~~~~
動画中に日本語の歌詞が入ってますが一部ハングルがあります。
気になる人はどんな意味合いか気になると思うのでチト解説。
「トタトタ」 チカチカ・トントン・ポンポンって感じ
「チャクチャク」 頻りに・何度もって感じ
「フルギフルギ」 ジロジロ・チロツって感じ
「コンダコンダ」 ドキドキって感じ
以上を踏まえて皆さんも楽しんで下さい。

 
インタビュー付き動画もありました。
しゃべり方も可愛いしぃ~~~~(*≧m≦*)ププッ
ちと長めの動画ですがお時間ある方どうぞ。

動画の中では韓国ガールズグループのトップ!
と、紹介してますがこれは言い過ぎかな^_^;
確実に「トップグループ」とは言えるかと思えますが、、、、、
やっぱりトップは客観的には「少女時代(ソニョシデ)」でしょうけどね。

さてさて、、、お次のブラウンアイドガールが気になりますなぁ~~~
そんで・・・・
オーロラは日本デビューしないのか(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]