忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【韓国ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アイリス TBS】視聴率推移9月1日】終わりました。

長い事ありがとうございました。
先週の日記にはあと2回と書きましたが、最終回は2話分でしたね。
と、言う事でこれでアイリスも打ち止めです。
視聴率推移グラフもこれが最後。
WS00188.JPG
結論的にはヘタレが期待したような爆発はしませんでしたが、、、
ま、予想通りではあります^_^;
 

PR

最近の韓国芸能事情

韓国メディアでは最近女性歌手グループの過度のお色気攻撃衣装やダンスについて物議がある。
ほんで・・・・・・
放送局の方から各事務所に申し入れがあったようだ(実質的には強制に近いでしょうね、守らなければ出演させないって事でしょうから)。
それら規制の中で笑っちゃうってのか笑えないってのが、、、、、、
「ショートパンツなど短い下衣を履く場合、下着をつけた方が良い」
ってのがある(^◇^;)
おいおい!!!今まで下着付けて無かったのかい!!
そっちの方が驚くよ(*≧m≦*)ププッ
下着を着けてないって事実の方がエロを感じさせるわい。
まぁ、事の発端はカラのオンドンイダンスあたりだとは思うけど、、、
あれってエロいかぁ~~(‥?)
可愛くて良いと思うんだけど。。。。。
あれをエロ目線で見ること自体がおかしいと思うんだが、、、、
ま、その辺は各国事情でありますからとやかく申せませんが。
そのた・・・・・
胸の谷間が見える衣装がNGとか・・・・・
ヘソが見えるトップスは短くしない・・・・・
とか有るみたいだけど。。。。
どれもこれも日本なら表現の自由に抵触して一蹴されそうな内容。
日本でこう言うのが過度な場合は視聴者がNG出すから、やるほうで自主的にやめるよね。
だって裁判官の視聴者からNGくらってたら売れなくなっちゃうからね。
と、思うわけだが・・・・・・
韓国ではちょいと前までは髪を染めて出演することすらNGで、KBSなどに出演するときはスカーフとかかぶって(男性でも)歌ってたとか。。
なんかこういう上から目線の圧力って非常に引っかかるものがある。
あ、そうそう
韓国では未だに地上波で日本語の歌が流せない(自由に)とかあるのよね。
こういった意味でもまだまだ対等な文化開放は遠いようですな(ΘΘ)ρ
d6731f54.jpeg
 

韓国歌手日本進出のは当然

ヘタレにもチョッとした思い込みがあったねぇ~~~
誤解と言うほどでも無いけども、その内容が大きく違っていたみたい。

言葉は悪いですが、韓国歌手(グループ)の日本進出は、、、、
韓国で成功したから更に日本でも稼ごう(と、事務所が思うんでしょうけど)としての事だと思ってた。
そうすれば「韓国での稼ぎ」+「日本の稼ぎ」で更に収益が増えるわけだし。
と、思っていた。
これがヘタレの思い込みというか誤解だね。

その誤解の中身は・・・・・・
実は日本で活動することは、
韓国で稼ぐより日本で活動した方がより稼げるから。
という事みたいだね。
つまりは言葉悪いですけど出稼ぎですね。
なんでこんなことに気づいたかと言えば。。。

韓国におけるAV(あっちのAVちゃうど^_^;)産業収益って人口構成比率から見て1/3くらいかと思っていたらさにあらず。
なんと驚きの1/30であります。
何でこんなに差があるか?と言う事ですが。。。。
一つには曲1曲の値段、アルバム1枚の値段ってものが半分以下って所がある。
この物価のことを勘案すると1/15くらいの規模って事で良いんだと思う。
また、一人の人間がAVに掛けるお金が少ない(その中には音楽の不正ダウンロード問題とかもあるだろうし)という事につきる。

と、なると。。。。
日本では韓国と同様の金額を稼ぐとのに労する労力が1/15で良いと言う事になっちゃうね。
間違ってビッグヒットでも出た日には、、、、、
韓国で1年かかる稼ぎが2ヶ月くらいでたたき出せる計算だ。
ま、そうは言っても。。。。
東方神起や古くはケイ・ウンスク、チョウ・ヨンピルなんて韓国歌手も居たわけだけども、それらは日本で作詞作曲された曲である場合が多いので。
その点での著作権料ってのは日本側におっこってくることになる。
もっともそれも関係無しにコンサート料金なんてのも日本だと相当にボッタお値段でまかり通るから、興業って面でも稼ぐことが出来るでしょう。

さて~~~~
韓国の出稼ぎ歌手の皆さん!!!
本気で稼ぎたければいつもヘタレが言うように、韓国語の歌をそのまま日本で流行らせることですね。
これが出来たら韓国側の収益率が今よも更に上がりますよ(^_^)b

【復活】w(゜o゜)w オオー!アイコム!!

ただいまフジテレビで放送中の「復活」ですが、ヘタレはすでに2回視聴しているので3回目の視聴です。
この復活はヘタレが最初に見た時は、、、、
最終回を見るのがおしくて、20話まで戻って、その後に最終回を見たという曰わく付きドラマです。
こういう見方をしたドラマは後にも先にもこれ1つです。

今回のテレビ放送にあたっては最初は見るか見ないか迷ったのですが、、、、
1回目を見てみると結構面白いところが(本編には直接関係ないけど)ブツブツ切られててちょっとなぁ~~って思ってました。
が、が、、、、、
ヘタレが鑑賞したDVDと違ってワイド画面だし、綺麗だしって事でそれとなく眺めちゃってます(*≧m≦*)ププッ
で、余裕を持って眺めているせいか過去2回では目に付かなかった物に目が行ったりします。
8170d20a.jpeg今回の発見物はこれ・・・・・
なんと、ヘタレも愛用していたiCOMの2000シリーズでないの。
これ何かっていうとアマチュア無線機です。
簡単にはトランシーバーと言って良いでしょう。
そうですね、ラストスキャンダルやイケメンですねでもご活躍していた無線機(*≧m≦*)ププッ
彼の地韓国でもアイコムはブランド品なんでしょうかね。
そこはそれヘタレも日本人なせいか、海外ドラマで日の丸製品が活躍しているのを見ると少し頬がゆるみます。
もちろん、その国その国の文化や習慣が見られるのも面白いですが、こうしたチョッとした物でも日本製が活躍しているのを見ると嬉しかったりします。

って・・・・・iCOMが韓国製ってこたぁ~~~ねぇだろな^_^;
 

Go! Go! 길미(ギルミ or キルミ)

いぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
ギルミちゃんチェゴ(最高)
これはしばらくの間はギルミちゃんに心奪われたな(^^ゞ

Got To Be Real
 

では、新しいアルバムからも
曲名:사랑은 전쟁이다 (Feat.Outsider)
 
これがカラオケで歌えたら死んでもいいかも(^▽^;)
山場はやっぱりアウトサイダーのパートだろうが半端無く難しいのぅ~~~


まだまだいくどぅ~~~~~~~~~~~
曲名:넌 나를 왜
 
MVにラジオかなんかでの歌唱動画付きです。
実はこのノン ナル ウェは、カラオケにあって、、、、、
もう入ってること自体に驚いた。
で、勢いで歌って見たが歯が立たなかった。
だって・・・・こんなんカラオケに入ると思って無かったもん(^▽^;)

どうすっかなぁ~~~~
サランウン ジョンジェンイダとどっち先に覚えようかな~~~(ΘΘ)ρ

ちゅ~~~~~~~ことで。
ギルミちゃん広報隊員をヘタレさんは勝手に続けるのでありました。

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]