忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【韓国ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Brown Eyed Girls ブラウンアイドガールズ】予習しとこうね(^_^)b

もうすぐブラウンアイドガールズも日本デビュー予定であります。

ヘタレが彼女たちに注目し始めたのが、、、、、
LOVE
 
この辺からであります、、3年くらい前かな??
ようおぼえてないです(*≧m≦*)ププッ
実際に韓国でもこの曲でブレイクしたと聞いたことがあるような、ないような^_^;

で、日本でデビュー予定の曲が・・・・
アブラカタブラ

これの予定だそうですが・・・・
これの日本語バージョンだそうですが、、、、、
何か嫌な予感が前からしてたんですが・・・・・
先日の少女時代のソウォヌルマレバ日本語バージョンを聞いて一気に嫌な予感が膨れ上がっております。
これまた歌自体はヘタレも好きな歌です。
が、妙~~~~な日本語化で台無しにされるのが無念でならん。
これ全ての感覚はヘタレの偏見ですが、、、、

ま、ヘタレのこうした不安を一蹴する仕上がりであることを期待しておきます(ΘΘ)ρ

PR

【少女時代 Genie(ジニー)】日本公演おめでとう!

ついに韓国ナンバー1女性ユニット来日です。
彼女達は本気ですよぅ~~~。
韓国でも数々のレギュラー番組を降板して本格日本進出を狙います。

ソウォヌルマレバの日本語版Genieが発表になりました!!

 なははは・・・・、、、のはぁ~~~
いきなり「お呼びですかぁ~~~」ってΣ(・口・)
確かに、「のじょみどおり、、」って萌えどころはありますけど。。。
今まで聞いた韓国女性ユニット日本語版で最低のデキじゃないの_| ̄|○
オリジナルのソウォヌル マレバはかなり良い歌なんだけどなぁ~~~
誰がこんなことにしちゃったの(●`ー´●)プンプン
こないだのカラのミスターは上手いことやったな~~って思ったから落差が激しい。
まぁ、次は「Gee」だそうで期待しましょう。

さて、、、こうした韓国グループが男女を問わず活躍している姿は楽しいものですが、、、、
ですがですよ・・・・
ここから先はあからさまにヘタレの偏見です、
あえて書きます。
お怒りの方もいらっしゃるでしょうが、、、
が、賛同して頂ける方も少なからず居ると思います。

「こういうのってK-POPじゃないでしょう!!」

これが言いたいです。
以前東方神起ファンにあれはJ-POPじゃん、って言って怒られたことあります。
けど、性懲りもなく言いたい。
これは相手が韓国だからと言う事でなく、
外タレが日本で日本語で歌ったらそれはJ-POP。
著名な外国人歌手が日本用に日本語のCD出しますか?
出さないでしょう、
コンサートで1曲2曲を日本サービスに歌うってのは分かる。
が、母国でヒットした歌をわざわざ現地(日本)に合わせてつくらないでしょ、ってこと。

どう??
怒っちゃったひといます^_^;
今日初めてヘタレブログを読んだ方のために一応の言い訳書いておきますが、、、
ヘタレは昨日今日のK-POPファンじゃないです。
稼働しているK-POP歌詞情報サイトが1つしかない時代からカラオケってます。
そんだけK-POPが好きです。
ですので・・・・・・
今の韓国歌手が続々と日本でデビューという状況自体は歓迎してます。
早くK-POPが韓国語で普通にCDとして日本のレーベルから発売されて、それを皆が楽しむ時代。
それを待ち望んでいます。

多くのK-POPファンはコンサートで日本語で歌ってもらっても嬉しくないです。
私の知り合いのヒョシンファンのお嬢様も「チョウン サラン」とか日本語で歌われた日には間違いなく座り小●で卒倒するしょう(>▽<;; アセアセ
たとえて言えば、韓ドラファンが居たとして、全部吹き替えで見て面白いですか?
そういう事です。

今は第2次韓流ブームとか呼ばれてますが、、、、
ブームで終わらずしっかり日本に根付くことを望みます(ΘΘ)ρ

【アイリス TBS】視聴率推移8月25日】

昨日のTBSアイリス視聴率6.0%でした。
ま、こんなモンでしょうね^_^;
WS00170.JPG
さ、残すところあと2回となってまいりました。
でですねぇ~~~~
あと2回は緊迫した場面が続く物の、物語の進行が(・・∂) アレ?、、、なんでこう??
みたいな感じで進んで、結末も、、、...... ( ̄□ ̄;)!!。。。。
そんなの意味わかんねぇ~~~って感じです。
これを読んでしまった方は、その訳のわからなさを十分にお楽しみ下さい(ΘΘ)ρ

これもやっぱりK-POPなのか^_^;


うぅ~~ん、深い( ̄Д ̄;;

※追記
一部ファンの方よりオリジナルのご要望があったので・・・

「消防車」の「ゆんべの話し」でした(ΘΘ)ρ

韓国のABC その最後^_^; ハングルによるABC表記

長らくお待たせしましたm(__)m
このハングルによるABCの表記は一応日本のサイトで探してみた物の、ヘタレの力では容易に発見出来ませんでした。
従いまして、ググールして容易に発見出来る日本初の発表となるかもヾ(・・;)ォィォィ
大げさっちゃ大げさだし、、、、
誰も興味ないかも知んないけど。。。。ヽ(´▽`)/へへっ

一応ハングル表記に合わせてそれに対応するカタカナ表記を記しています。
記しては居ますが、、、、、
もちろん正確な表記とは言えません、他国の言語を正確に表記することは無理です。
なので、、、こんな感じのもの、と、ご理解下さい。
また、日本においても「H」を「エッチ」とするか「エイチ」とするかなど厳格な決まりも無いので、以下に示すハングルによる表記も絶対的と言うより一つの指標としてとらえた方が良いのかとは思っています。
では、、、まいります。

A B C D E
에이
エイ ディ
F G H I J
에프 에이치 아이 제이
エプ エイチ アイ ジェイ
K L M N O
케이
ケイ エル エム エン
P Q R S T
아르 에스
キュ アル エス ティ
U V W X Y
브이 더블유 엑스 와이
ブイ ドブリゥ エッス ワイ
Z        
제트        
ジェトゥ        
以上であります。
少し補足を入れておきますと。。。。。 
「Z」は、最近「지(Zi)」と読まれる事が多いようです。
が、文字として書くときには「G(지)」と区分けするため、「제트」と書く場合が多いそうです。

どうでしょうか、、、あまり日本のABCと比較しても違和感ない感じもするわけですね。
突出して違いを感じるのはやはり「F」の表記でしょうか。
「W」あたりも「ダブル」では「ドブリュ」と始まりの「ダ」が「ド」になっているあたり。
後全体として「ー(長音)」が省かれた形になっていること。
この事自体は前日記に記したとおり、ハングルに「長音記号」が無いからですね。
こうしてみると「F」以外は大差ないよにも思えるわけですが、、、、、
その1 で、書いたように単語となると色々な複合要因で日本語における外来語としての英語と、韓国における外来語としての英語には大きな隔たりがあるのであります。

以上3回に渡り韓国のABCと題した日記を書き綴りました。
長いことおつきあい頂きましてありがとうございます(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]