忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【韓国ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィソンだめじゃん~~~(^▽^;)

最近新しいおもちゃを手に入れたものでモバイラーヘタレ氏が全開ですが、、、
狐狸庵ヘタレももちろん健在なりヽ(´▽`)/へへっ

今日見つけたダメどうが~~~
あ、あくまで個人的にだけどね。。。。
ファニとフィソンのミッシングユーですが。。。。。

こんなんダメダメダメ。。。
ミッシングユーの価値がバーゲンセールです( ̄Д ̄;;
お耳直しにこちらで感動して下さい、凄い感動ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
 

PR

【なるほど韓国】ビールの話し

ヘタレは積極的に韓国物にチャレンジしてるわけだが・・・・・
未だにお目にかかれないのが韓国ビールですね。

来日中の韓国人曰く
「日本のビールの方が美味しいもん!!」
「飲んで見る必要ないよ。」とか・・・・
ほぅほぅ~、そう言われちゃうと余計に試して見たくなるわけだが、、、
まずは韓国料理屋(韓国人が行くところとか大久保あたりでも)にも置いてない。
大久保の韓国物産店あたりではどうかしらないが、水戸を含め近郊の韓国物産屋さんでも見た事無い。
で、なんでかなぁ~~~って思っていましたが本日判明。

な・ん・で・も・・・・
韓国に於けるビールと日本に於けるビールの定義が違うようです。
日本では麦芽の使用比率が66.7%以上と規定されている、らしい。
一方韓国では10%以上であればビールと名乗れる、らしい。
従って、日本目線で言えば韓国のビールは『ビールのようなお酒』という事になる。
しかも、10%以上である事は分かっても、実際に何パーセントなのかの表記も無いらしい。

ま、そうこういう理由で、日本のビールと韓国のビールは別種類のお酒と考える方が良さそうである。
この麦芽の使用比率が味にどれ程の影響があるかは分からないけども、、、
とにかくその辺の理由でビール好きには日本のビールの方が圧倒的に美味しいと感じるのでしょう。
このへんはもともとビール好きでない方には大した差にならないかもしれませんけど^_^;

と、いうことで・・・・
料理屋さんで日本のビールがある以上は韓国のビールは売れない。
だから置かない。
そういう結論のようですね。

が、しかぁ~~しぃ!!
ワシは絶対に飲んで見たいぞぅ~~~~~~~~(ё_ё)

【恋愛結婚】最近気に入ったOST曲

ここんところ韓国ドラマも休止状態でした、、、。、、
と、言っても1つだけ見てました(^▽^;)
それがキム・ミニ(or キム・ミンヒ 김민희)主演の「恋愛結婚」とうドラマです。
原題も「연애 결혼」という事で全く同じです。
124859911079916432235_wallpaper01_1024_20090726180510.jpgこのドラマ・・・
それとなくポッポヤーンと眺めているのには最適でした。
が、韓国での視聴率はそれほど良く無かったようです。
裏が「タチャ」とか「エデンの東」だったらしいですから無理もないかな。
これと言った花形スターも出てないし、、、、(^▽^;)
け・ど・も・・・・・
ミニちゃんはヘタレの中では花形スターで間違いなし!!
ヘタレお気に入りドラマ「ジュリエットの男」に出てた時に目を付けましたヾ(・・;)ォィォィ
当時と比べますとお歳をめしてますが、、、、
愛くるしさはかわらないねぇ~~~
この辺が彼女の持ち味なのでしょうか。
そうはいっても、ドラマ全体としてはひと様にもお勧めしたいという程でもない。
ジュリエットの男は大変優れたお勧め品ですがね。
ま、毎度の事で動いているミニちゃんを眺めていたってところです。


ところで・・・・・
このドラマは、ドラマ自体は普通に楽しめる程度でしたが、OSTが良かったね。
1つのドラマで3つ以上の曲を良いな~~~、って思える事は数少ない。
が、この恋愛結婚に関しては4曲以上お気に入りましたよ。
これは何とかアルバム全体を聞いて見たいと思ってます。
そんな中で特に気に入った1曲をご紹介。

曲名:한사람(ハン サラム)
歌手名:하울(ハウル)
 
うぅ~~ん、秋らしい良い歌だヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

【K-POP】最近のお気に入り曲

もうほんと、何年ぶりなんだろうってアルバムをDJ DOCがリリースしました。
うん、良いアルバムですね~~~~
で、今韓国でヒットしているのが
曲名:나 이런사람이야(ナ イロンサラミヤ)

うぅ~~ん、DJ DOC健在って感じですな~~~~

ほんでもう1つ、
待ってましたのシーヤさん!!
ホントはこれはもっと早くに紹介したかったんですが。。。。。
ステージ動画が上がってからにしようと思ってましたが、今日まで待って発見出来ず。
しょうもないのでMVでご紹介であります。
ここのところメンバーの出入りが激しいですが、、、、
が、元に戻ったって事で音楽性も本来のシーヤ路線ですね。
気に入りました~~~~~~~
曲名:미쳤나봐

はいはい、このMVもかなり良いんですが~~~
今までのシーヤMVっていうと偉い事金がかかってんなぁ~~~
って感じのが多かったんですがね、どうしちゃったんでしょう。

そういや~~~シーヤの日本進出計画って聞かないね。
ま、それで良いんですけども(ΘΘ)ρ

【ヒョシン&コミ】なんか顔そっくり

私はコミが好きです。
声が・・・・
顔は初めて見た時は衝撃を受けました、どういった意味でかは書かんけど(^^ゞ
ほで、、、、
本日なにげに動画巡りをしていたら・・・・・
パク・ヒョシンって人とコミのデュオ動画が

な、なんか顔がそっくりに見えるんですが(*≧m≦*)ププッ
ヒョシンって人がすこしふっくらしたらもうコミだと思う。
なんでこんなに似てるんでしょうねぇ~~~~~~~~(ё_ё)

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]