忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【韓国ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女時代がMステ出演

あぁ~~~、なんかもの凄い感動しました。
なんかじぃ~~んと来るものがありますね。
日本の地上波でK-POP(ホントはJ-POPだけど)がゴールデンな時間に見られるなんて、、、
これ日本語版でなければ、、、卒倒しそうに感動したと思うけど(^▽^;)
WS02009.JPG
これで感動してるならぁ~~~~
コ・ヒョンジョン、あるいはユイちゃんが日本のテレビに出たら脳梗塞かも(*≧m≦*)ププッ
しかしあれだな・・・・・
今時だと少女時代聴いてますぅ~~~~
なんていうと流行り物が好きなチョイ馬鹿オヤジと思われそうだよな~~。
とかいっても・・・・・
ヘタレ自身もあまり韓国アイドルって興味が無くて、特に女性グループは見向きもしなかった過去があるけどね。
やっぱり最初はワンダーガールだったね。
MVが面白いなと思っていたら曲までヒットしちゃってね。
まぁ、それ以前からもブラウンアイドガールとかは聴いてたけども、あまりアイドルってカテゴリには入れてなかったし。
これもしかして、、、、マジで紅白に少女時代とかカラあたり出場したりしてね(ΘΘ)ρ

おまけ・・・
08年4月頃の少女時代だよぉ~~ん!!
このころはプリップリのアイドルアイドルだね~~~~

PR

やっぱり見ている1%の奇跡(^^ゞ

このヘタレドラマに登場する回数でおそらく1番多いのが「1%の奇跡」。
今現在GyaOで配信中なんですが、、、、
またまた見ちゃってます。
WS00218.JPG
ほらほらぁ~~~、ちいと怒った顔のジョンファたん可愛い~~~
なんというのか・・・・
このドラマから目を背けるのはもう無理です。
おそらくヘタレが生きてる限りは配信されるたびに見てしまうのではないかと。
全24話なんですが、ぜんぜん長さを感じさせません。
寝る前の憩いのひとときですね~~~~(*≧m≦*)ププッ
1%の奇跡はヘタレが韓ドラを見るようになったごく初期に見ましたが、、、
当時と違ってある程度は韓国語がわかるため字幕とはじぇんじぇん違う事を言っているのも分かるようになりました。
なんでここはそう訳したの??
見たいな楽しみ方も出来るようになりました。
昨晩見た内容では、、、、
「クールに終わらせてこい!」ってところが
「頑張ってこい」ってなってました。
まぁ、韓国に於ける「クール」って日本に於ける「クール」とは微妙に違った意味合いがあるからかも知れませんね。

【少女時代】今更ながらにメンバー紹介

えぇ~~と、コメントの方に少女時代のメンバーにつきましてご質問がありましたので、さっそく餌にして食いつきました( ̄Д ̄;;。
わかりやすい動画があったので番号と顔で照合してご覧下さい。

  0番 ティパニ 티파니
 7番 ユナ 윤아
 9番 テヨン 태연
11番 ソヒョン 서현
12番 ソニ 써니
21番 ユリ 유리
22番 ジェシカ 제시카
24番 スヨン 수영
32番 ヒョヨン 효연
以上ですが、これはヘタレがそう読んでいるだけで、日本人向けのプロフィール(日本のプロモータの自己紹介欄とか)にも同じに書かれているかは分かりません^_^;
一応ハングルが読める方向けにハングルそのものも書いておきます。

でね、私って少女時代の歌には興味有るけど、、、、
メンバーそれぞれには全く全然少しも興味ないです。
少女時代のファンかと言われれば、「はい」と答えても良いですけども、、
誰かのファンって事では決してないのであります。
好みの娘もいません(>▽<;; アセアセ
そういった意味では誰がやめても、ヘタレの中では少女時代の存在は変わる事はありません。
が、アフタースクールからユイちゃんが居なくなったら、、、
それはアフタースクールの価値は-90点です。
アフタースクールとしては10点しか有りませんが、何か良い歌が出ればそれはそれでユイちゃん抜きでも十分ヘタレに取って存在価値のあるグループです。
しつこいですが、ヘタレは誰が歌ってるかよりも歌そのものが価値の対象なのです。
好きな歌手が歌っていても駄目なものは駄目、そういうスタンスであります。

けども~~~~
やっぱりご贔屓の娘を一人は見つけといた方がより興味が持てるのも間違いないでしょう。
皆さまもお好みの娘を見つけて応援してあげて下さい。
ヘタレはK-POP歌手という観点から応援出来ますので、好みの娘を持つ必要も無いんですよね。
もっとも、、、、
このうちの誰かがヘタレにすり寄って来たら・・・・ヾ(・・;)ォィォィ
どれでもいいです(^▽^;)


まぁ韓国よ、そうあせるな

毎度にこの季節になると韓国マスコミではノーベル賞に対する報道が多くなる。
と・く・に・・・・
日本人受賞者が出た時には特に多くなる。
韓国ってのはとにかく自国をいろんな事で他国と順位で比較するのが大好き。
あくまで順位であって内容は吟味される事は少ない。
特に日本と比較するのは大好きでつまんない事でも日本より上に行けば大喜びの報道。
かわいいねぇ~~~、
こういう他の国がどうだとか、、って考えから脱して韓国は韓国で良いじゃん!
見たいに考えられるようになったら大人の国といってあげて良い。
けどそれは遠いね。

韓国人は良く「ハングルは世界1優秀な文字」とか言ってる。
こんなのは順位が付けられるわけでもなく、客観的な比較が出来るわけでもない。
こういった曖昧なもので他の劣等感を払拭しようとしているのではないかとさえ思える。
文字なんてね、その国でその国の人が過不足無く利用出来るならそれで良いわけで優劣の問題じゃない。
誇りに感じたりするのはそれはそれで良いでしょう。
ただ、世界1だとか、、、他より優れているとか、そういう性質のものじゃない。
自慢されてもそれがどうした!って感じだね。
こういう自慰的示威行為をやめた時から韓国の国としての質が上がるんだろうと思う。

さて、事をノーベル賞に移そう。
ノーベル賞なんてそんな一朝一夕に受賞出来るものじゃない。
受賞している科学者の年齢やその研究の発表年次を見れば分かるとおりで、今になってあの研究は後世に素晴らしい成果をもたらして、、、もの達である。
一足飛びにノーベル賞・ノーベル賞と切願してもせんないこと。
ここに、こんなデータがある。
ノーベル賞と、◎◎界のノーベル賞と言われるもの達である。
他にもこれらと等質か上等な賞も有るかもしれないが、日本人が受賞してないと調べるのが大変なのでご勘弁を。

ノーベル賞(自然科学分野)    日本人13人 韓国人 0 人
ノーベル賞(人文学分野)     日本人2人 韓国人 0 人
フランクリン・メダル(科学等)   日本人7人 韓国人 0 人
ボルツマン・メダル(物理学)   日本人2人 韓国人 0 人
J・J・サクライ賞(物理学)     日本人6人 韓国人 0 人
バルザン賞(自然・人文科学)  日本人2人 韓国人 0 人
クラフォード賞(天文学等)    日本人2人 韓国人 0 人
IEEEマイルストーン(電子技術) 日本人10件 韓国人 0 件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 日本人2人 韓国人 0 人
ホロウィッツ賞(生物学)      日本人1人 韓国人 0 人
コッホ賞(医学)           日本人4人 韓国人 0 人
ラスカー賞(医学)         日本人6人 韓国人 0 人
ガードナー国際賞(医学)     日本人9人 韓国人 0 人
ウルフ賞(科学、芸術)       日本人9人 韓国人 0 人
プリツカー賞(建築)        日本人3人 韓国人 0 人
フィールズ賞(数学)        日本人3人 韓国人 0 人
コール賞(数学)          日本人 4 人 韓国人 0 人
ガウス賞(数学)           日本人 1 人 韓国人 0 人
ショック賞(数学部門)       日本人 1 人 韓国人 0 人
ざっとこんなものらしい・・・・・
こうした土台があってノーベル賞受賞者を輩出しているのが日本である。
上記のような賞を複数の韓国人が受賞するようになって、初めてノーベル賞ってものを意識したら良いんだと思う。
山だって頂上に登るには3合目も5合目も通過しないとならない。
上記の韓国の状態はまだ山に入山する前であろう。
頂上を目指すならまず3合目を目指したらどうかと思う(ΘΘ)ρ

あぁ、やぁっぱり馬鹿だ中央日報

なんだよ・・・
つい数日前に年に1回くらいはまともな事を書くと褒めた韓国メジャーマスコミだったのに。。
中央日報も今年は驚くほど正しい事を書いている記事有ったね、日韓併合前の朝鮮の実態について書いた記事に。
大抵の場合は日本側からそうだったじゃないか~~~
っていってもそんなのねつ造だとか言ってた内容を中央日報自らかいてた。
そうなんだよな、真実は分かってるんでしょう。
けども、歴史的事実にはしたくないし韓国にとって不都合な事は全て相手の間違いにしちゃう。
けどもぅ~~~、そういうのはどっかでほころびが出るからたまに当たり前の事を言い出してこちらを驚かせてくれると。
ま、こういう構図なんだとは思ってるけどもね。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪、今日の中央日報のふざけんなは
「北朝鮮に日本のわいせつDVD広まる」で、ある。
中央日報は朝鮮日報と違って日にちがたっても過去の記事内容が読めるようになってるのでリンクを貼っておきます。
もう、タイトルからして「日本がわいせつ物ばらまきの根源」みたいに読めるよね。
記事全体を読んだって、べつに・・・・・
日本が意図的にばらまいてるとは書いてない。
けどよ、「ほとんどが日本で作られたもの」って言いぐさは無いんでないの。
確かに、オリジナルの原本は日本で作ったでしょうね。
単にそれを中国やら北朝鮮やらで複製しまくって広まってるって事でしょう。

おい!中央日報!!
よぉ~~~く聞け!!
今回の記事のような意味合いで「ほとんどが日本で作られたもの」と使うなら。
今現在韓国にある食い物以外なんて「ほとんどが日本で作られたもの」で、それ以外はお前らが勝手に複製したもの。
と、言えますがぁ~~~~
こう言われたらどういう気分???

こんな記事書いて日本を貶めようとしても、それは己を(韓国を)貶めようとしている事に気づかないのか。
あ、気づかないから書き続けてるわけね、あぁ~~そうだ(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]