忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【KOHJINSHA 工人舎 SX3】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これがまたぴったりだったりして(^^ゞ

  SN3D0698.JPG
実はヘタレちゃん・・・・・・・
動画を見るのは8インチくらいのディスプレイで見るのが好みです。
なんでかってえと、、、、
全体の様子が視線を動かさずに見られるから、、なのかな(・・∂) アレ?
まぁ、とにかくSX3あたりで見るのがすきです。
で、母艦近くで動画を見るときは母艦の蓋を閉めて上にSX3を置いていたんですが、、
直接置いてみたりして(^^ゞ
うん、SX3のゴム足がdv5のキーボードをまたぐので全く問題ない。
こりゃぁ~~ラッキーでない\(≧▽≦)丿
PR

SX3とHD動画再生実験、もうやけくそ

382c16a9.jpeg結局、、、、
やり出したら止まらないって事で(ΘoΘ;)
MP4 ・AVIに加えてMP2と WMVまで実験をやってしまいました。
辞められない止まらない、、
結論的には、AVIがやっぱり一番まともで、MP4は全くだめです。
でも・・・・・・・
もうこの実験について文字にするのも疲れたし、、
そもそも動画の事なので動画で状況をお伝えいたします。
携帯で撮影した動画なのでたいしたことはありませんが、お暇な方ご覧くださいませ(ΘΘ)ρ

約8分近くありますので、覚悟して見てください(ё_ё)
チョイと画面と音声がずれてますが、、ご勘弁を<(_ _)>

SX3とHD動画、、実験君結果発表!!

最初に、、、
やんなきゃ良かったよ(;´д`)トホホ
結構面倒くさい実験になっちまった。
前に日記のYouTube ソニョシデHD動画再生何なんですが、、、
予想通りにWeb上での再生はカクカク、、っていうのか飛び飛びで視聴に耐えない。
で、気軽にダウンロードすれば見られるんじゃないかと書いたが、、、、
不安になってやってみたって話しですね。

実は、、、YouTubeでHD動画をダウンロードするのは初めてでした。
ふぅ~ん、、、MP4ファイル形式なんですね、知りませんでした^_^;
まずは母艦で再生してみる(playerはGom player)、、、
うん、Web上で見られるくらいですから問題があるわけ無いですね。
早速ダウンロードしたファイルをSX3に移動して、同じくGom playerで再生してみると、、
どあぁ~~、、、playerは起動するもピクリとも動かず(・・∂) アレ?
ちゅう事でここからが戦い!!
仕方がないのでオリジナル画質のflvファイル(約11M)もダウンして再生してみる。
1666be0d.jpegこれはもちろん問題ない。
もう1度HD動画ファイル(約75M)を再生するも結果は同じ。
これは悔しいんでない!!
もうヤケクソでMP4ファイルから同解像度のAVIファイルに変換をしてみることに。
なんでAVIを選んだかとか聞かないようにね、何となくだからね。
そしてできあがったのが、、約310Mのファイル。
ファイル容量が4倍にも膨れあがってたりして(-_-;)
まぁ、いいや!!(この辺には鷹揚なヘタレさん)
03a85beb.jpeg早速にGom playerで再生してみると。
なんとかかんとか再生しているって感じですかねぇ~
時折カックンコとなりますが、視聴が出来ないほどひどくもない。
やっぱすSX3で1280x768の動画を再生するのは苦しい。
ファイル形式をさらに違うものに(wmvとかね)するとどうなのかという事もあるし、playerをさらに変えたらどうか??
なんて話しもあるけれども、、、、
そこまではいいや(^◇^;)
念のためWindows Media player 9でも再生してみましたが、、、
音声は普通に再生される物の、、、画像はスローモーションみたいでしたとさ(ΘΘ)ρ
 

SX3、さすがにHD動画は厳しい

前日記のソニョシデ ライブ動画をHDで見ていてふと思った(・・∂) アレ?
こういうのって、、SX3で見られるんであろうか(?_?)
早速やってみたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ba76d904.jpegこりゃーあかんで、さすがにね。
デスクトップのキャプチャ右上の方にCPU稼働率がありますが、、、
もう、だいたいは95%~100%であります。
画像も音声も途切れと途切れ・・・
まぁ~、、こんなモンかな(≧∇≦)ブハハハ!
ま!どうしても見たければダウンロードしてから見れば見られるんだと思う・・・・・
と、書いてから、、、
ホントにダウンロードしたファイルなら見られるのか疑問に思ってきたよ...... ( ̄□ ̄;)!!
では、その辺の結果は次の日記で・・・・・(ΘΘ)ρ

こりゃぁ~失敗、移植手術

ダハハぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
これはうまくいかなかったねぇ~~、、、
まぁ、そうだと思ったんだけどね、一応は実験してみたって感じ。
SN3D0968.jpg何をやろうとしたかというと・・・・・・・
現母艦hp dv5のwifiボードを工人舎 SX3に移植しようとしたのであります^_^;
お写真の左がdv5のもので、右がSX3のもの。
ボードの規格自体は同じに見えたのでチェンジをしてみたくなりました。
理由は・・・・・・
dv5に付いているのは「インテルR Wireless WiFi Link 5100 」というものでSX3内蔵のボードと違い11n規格に対応しています。
で、あるから、、、、
無線LANで使うのがデフォのSX3に載せれば、新お家用無線LANルータMZK-W04NUとより高速に通信出来ると考えたの。
もちろんインターネット通信は非力なADSL8Mっていう通信環境で向上は望めないのはわかってます。
が、、、、
ルーターのファイルサーバーとの通信が早くなると考えたのであります。
それともう1つ・・・・・
SX3のwifiボードデバドラは電源管理が出来ないのね。
この辺はVistaにすればOSでやってくれるんだけどもXPでは無理。
なので、電源管理が細かく指定できるデバドラが使いたかったというのもあります。

で、、、、早速とっかえっこして、、、、
004c2d50.jpegドライバをメーカーサイトからダウンロードしてインストール。
するものの・・・・
ありゃ、ダメだねこれは、、Σ(T▽T;)
まぁねぇ~、、ある意味予想通り
何でかというと、SX3ってwifiボードがUSB経由で接続されている節がある。
なのでwifiボードの管理方法も普通と違うんじゃないかtろ思ってたのよね。
一応は思いつく限りの手を尽くしてみたけれどもダメでしたね。
ついでのついでで・・・・・・
逆にSX3のwifiボードとデバドラをdv5にセットアップしてみたところ無事に使用できました(^◇^;)

と、いうことで・・・・・・・
実験君で終わったのでありましたとさ(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]