忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【KOHJINSHA 工人舎 SX3】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッテリー問題の悪あがき顛末

電池プロさんからは今もってお返事ないし、、、、
まぁ、いろいろ悪あがきしてみました(ΘoΘ;)

・バッテリーユーティリティのアンインストール
こいつが相性悪いかと思ったが、、、結果改善せず
・システムの復元
先ほどのユーティリティ以前に戻したが、、、結果改善せず
・BIOSをデフォルトに
あれこれ変更したので元に戻すが、、、結果改善せず
・バッテリーデバイスドライバの更新
を、こころみたが最新版であった、、、結果改善せず
・バッテリーデバイスドライバの変更を試みる
PC内をくまなく探すも発見できず、、、試みが事態が失敗
・バッテリーデバイスドライバを削除
再起動で新たにデバドラ検索させたが元と同じ、、結果改善せず
・PC起動中に電池プロバッテリーに交換
で、新しいデバイス検索をかけたかったが、、PC半固まり

こんだけ悪あがきしたけれども何の効果もなし。
もう・・・・・・完全に投げました┐('~`;)┌
やっぱり電池プロさんのお返事待ちしかないね(ΘΘ)ρ
PR

SX3、圧巻の縦表示

SX3は画面が首を振るのに加えて画面回転ができます(たいていのPCで可能だろうが活用は難しい)。
で、折ってたたんで裏返し、、、って歌があったな(ё_ё),,フル、、、、
これはね、購入当初から試して見たかったんですが、、、
何せ全体が気に入るようにならないと余裕が出来なくてねぇ~~、、
で、本日やってみましたとも(^_^)b
SX3の画面解像度は横で1280x768って事でヘタレ母艦とほぼ同じ。
これを縦に使うと768x1280っていう縦にながぁ~いディスプレイになるね。
SN3D0899.jpg  SN3D0898.jpg
はい!!
左は通常で右が縦長表示!!
すげぇ~~、、、これは広々ですね...... ( ̄□ ̄;)!!
左側のバッテリー部ちょうど左手の取っ手になるし。
と、いっても片手で端を持つには重くて空中で保持する気にはなれませんけどね。
操作自体はWeb閲覧程度ならスタイラスでラクラクできるのですがね。
まぁ、膝の上に置いて左手で支えるとかそういう使い方は有りかもしれません。
または、、、、寝モバで枕によりかけるとかね。
ただ、、、、
どうにも見慣れた風景とは違うので今ひとつ慣れない感じではあります。
おそらく、、手書きメモとして活用するときにはこういうスタイルが使いやすいかもしれませんね。
な・い・し・は・・・・・
縦書きの文章作成とかのディスプレイとして外付けキーボード(Bluetoothキーボードがグッド)とか使って使用するには良いかもしれません。
え!!どうやってSX3を縦に置くのかって、、、、さぁ~ねぇ~(ё_ё)

電池プロさん音無のかまえ^_^;

昨日は電池プロさんにお伺いをたてました。。。。
まぁ、祝日だし返事は来ないだろうけど、、、とか思いながらね。
そしたら意外にも夕刻にお返事のメールがありました。
偉い!!!
けど内容はぁ~~、、
おきまりですが、、あれこれ確認してくれと。
でも、こういう確認事ってだいたいの場合は自分でやっちゃってるんだよね。
だからお伺いのメールにも自分で確認したこと全部書いておいたんだがね、、、
ま、それはそれで仕方がないので(毎度の事だからね、あちらの立場からしたら、、客が確認したことを確認したいだろうしね)、再度電池プロさんの指示に従い一応チェックしたの。
で、再度お返事を書いて送っておいたのだが、、、
今日はお返事がなしのつぶて(ToT)
担当の人が昨日の代休とかぁ~~(?_?)
お返事には個人名が入ってからね、、こういう場合ってその人が休みだと駄目なのよね。
ま!急ぐものでもないから来週の中ぐらいまではそっとしておいてあげましょう(ΘΘ)ρ

こりぁ~あかん!電池プロバッテリー

充電を完了させて再度チャレンジするものの症状変わらず。
もう無理矢理ってんで・・・・・
ACだけで起動させたSX3に電池プロバッテリーを装着すると、、、、
半固まり状態になる。
バッテリーインジケータもなんの反応もせずバッテリーとは認めていないようだ。
やっぱり信頼のロワバッテリー(個人的にね)にしとけば良かったかなぁ~(ToT)
とりあえずは電池プロさんにお伺いを立てるしかないね(ё_ё)

犯人判明、、けど謎だらけ

先ほどのブートできず事件が一応解決しました。
ブートしなくなってから昨日から変わったことを考えると本日来た電池プロバッテリーしかない。
なので一応は純正のバッテリーに替えてみる。
が、結果は同じでブートできないΣ(T▽T;)
これは修理か???
「なんだよぉ~~、SX3もいつものように外れ引き病発生かぃ~~(ё_ё)」
とか思いながらVistaの板から修復できないかドライブ起動を掛けても駄目。
これはトコトン駄目だ~~、、、
と、思ったがあるひらめきが(*Θ_Θ*)/
バッテリーを外してACアダプタを外して、、、、
しばし放電させた後にACアダプタだけで起動したら無事にブートv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
よしよしと思ってそこに電池プロのバッテリーを入れると・・・・・
固まった(@_@;)(@_@;)
そこでまたバッテリーを外して再起動すると、、、ブートできない。
これまたACアダプタを外して放電後に起動するとOK!!!
で、そこから純正のバッテリーを付けると問題なく作動してる。

結論・・・・
1回電池プロバッテリーを付けると正常に動作しなくなる。
謎だけどもこういう事になっちゃうね。
と、い・う・こ・と・で・・・・・・・・
一応電池プロバッテリーをフル充電させてから再度起動にチャレンジしてみたいと思います。
あと5時間くらいはかかるんだろうなぁ~~、
まぁ、、、SX3が入院しなかっただけでもめっけものかな。
しかしなぁ~~
ACで起動中にバッテリー付けて固まるなんてあるんかいな...... ( ̄□ ̄;)!!

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]